東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

1月7日はマインドマップを活用した年間計画立案イベント開催です!

1月7日はマインドマップを活用した年間計画立案イベント開催です!
ユニークな取り組み

1/7(土)に開催する年間計画立案イベントのご案内です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼月刊まつかつ特大号~2012年計画立案~
⇒  ご案内ページ・お申込み

 ⇒ 終了報告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新しい一年が始まりました!

2012年を本当に素晴らしい一年にするために

あなたは何をしましたか?

何をしますか?

マインドマップ、、、

送信者 松岡 克政(まつかつ)情報

一年間あなたのお供をする
パートナーとして、最適です。

もしこんな一枚の地図と共に
一年間過ごしたら、、、

何かが変わると思いませんか?

よい成果が掴み取れそうに思いませんか?

そう、下図にあるような、年間計画をマインドマップで作ってみると、
素晴らしい結果が出ることを、多くの方が体験しています。

送信者

本当?

⇒ 本当ですとも!

ただ、やり方はあります。

今回は、その手順もしっかり踏みながら、
さらにあなたにとって、飛躍的に良い成果を
掴みとる方法をいくつも盛り込んでいます。

今回のイベントは、
特に下記のような方にオススメです。

-もっと飛躍的に成果を出す一年間を創っていきたい方
-みんなと一緒になって楽しい一年間の「地図」を手に入れたい方
-今年こそは結果を出したいという方
-マインドマップを実践的に使ってみたい初心者の方
-まつかつ&仲間たちと会ってみたい方(笑)

また、
マインドマップについて、あなたはどのタイプですか?

1)年間計画を作ったことがある人は?

⇒ そう、あなたはその効果を知っているから、
今年も迷わず書けば OK!

2)マインドマップを書いたことあるけど、
計画立案はやったことないなあという方は?

⇒ 是非みんなで一緒に進めましょう!

手順を追って、みんなが楽に確実に
よい内容が描けるように進めますので
驚くような計画が描けると思います。

3)マインドマップ、書いたことないなあ、という方は?
  あるいは自信がないなあ、という方は?

⇒ そんなあなたのために、今回は
マインドマップミニ講座(約1時間半)を
   最初にやります。

もちろん書いたことがある方も復習に最適!

また、マインドマップ・アドバイザー等、
マインドマップを教える側の方も、
短時間で効果的に伝える流れを掴んでいってください!!

どのタイプの方でもご満足いただけるような
方法をご用意しています。

別の工夫の一つが、松岡克政(まつかつ)の素敵な仲間たち、
マインドマップ・アドバイザーまつかつ組のメンバーの参加です。

送信者 ★★★マインドマップ・アドバイザー講座【一般公開用】

今回は仲間たちが8名程、参加表明しています。

その仲間たちが、各テーブルの中で、
必要な場合、初めてのあなたにもアドバイスを差し上げます。

マインドマップを、松岡克政(まつかつ)と一緒に
30時間以上も学びあった仲間たちからも
たくさんのものを学びとってください!

ただし、、、

マインドマップ

これは完璧なツールでしょうか?

マインドマップだけでうまくいくと思いますか???

確かに、マインドマップは、

あなたの脳の中のものを
紙に表現し視覚的に訴えかけられる最高のツールのひとつです。

ただし、マインドマップには欠点もあるのです。

なんだかわかりますか???

今回のイベントでは、

マインドマップの欠点を補いながら、

しかし、飛躍的な一年にするために必要な
マインドマップの特徴を大きく生かした方法で、
大きく3ステップで進めていきます。

その取組を進めていく中で、

あなたにとって、

大事な要素をすべて包含しながら、

さらに飛躍的な一年を創りだし、

それを実現していくコツもお伝えし切ろうと考えて準備をしています!!

松岡克政(まつかつ)が、

定例のワークショップ月刊まつかつマインドマップ・アドバイザー講座はもちろん、大手企業等でも実施している企業研修や、中小企業大学校での経営後継者研修(10ヶ月間)等、あるいは個別の経営者の支援(コンサルティング)で
得てきたノウハウを出し惜しみなく投入します。

さらにまつかつ秘伝のテンプレートも数種類ご提示します。

マインドマップ・アドバイザー講座人生のゴール設定講座等、
高額な講座でしか披露することがなかったテンプレート類たちが初登場です!

仲間とワイワイやりながら、いつの間にか、
一年間大事に過ごす年間計画のマインドマップを
創っていきましょう!!!

下記は参考までに、作成までのプロセス記録です。
成果が出た取り組みをネタにして、
さらにブラッシュアップして、よい結果を掴みにいきましょう!

ノウハウのご提示や配布等資料も豊富です。

下記内容を現在準備中です。
(変更になる場合がございます)

-1.5時間でわかるマインドマップのエッセンスとは?
-マインドマップをきれいに描くための、
 見落としがちだけど非常に重要なものは?
-計画立案に役立つ21のテンプレートのご提示!
-計画立案時のマインドマップ活用のデメリットと、その対処法は?
-計画立案時にマインドマップを最大限活かすコツとは?
- ~秘伝のテンプレートに潜む大事な観点をお伝えします。~
-計画立案のマインドマップを最大限役立てるためには?
- ~すぐ出来て超効果的な方法を3つお伝えします。~
-計画の実行時に役立つMatsuKatsuオリジナル月次&週次マインドマップスケジュールテンプレート

みんなと一緒に、すごい成果を、結果をつかみとりたいから、
私も全力投球で、必要なノウハウを出し惜しみなくお出しします!!!

そして、さらに、、、

あなたが飛躍的な結果を得るための
秘密兵器もご用意しています。。。

これは当日ご参加の方だけにそっとお伝えすることにしますね。

ライブな『場』でしか味わえない時空間の中で、

一緒に育みあい(『共育(きょういく)』)、

一緒にみつけあい、

一年かけて一緒によい結果を創っていきましょう(『共創(きょうそう)』)

送信者 ★★★マインドマップ【一般公開用】

年のはじめ、一回限りのイベントです。
そしてこの金額は間違いなく今回限りです。

残席はあとわずかです。

あなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼月刊まつかつ特大号~2012年計画立案~
⇒  ご案内ページ・お申込み

 ⇒ 終了報告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

松岡克政(まつかつ)


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA