東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

まつかつ企画塾 第1期 1day講座!

まつかつ企画塾 第1期 1day講座!
セルフリーダーシップ養成塾
こんにちは!
MatsuKatsu事務局の山本です。
先週末、「まつかつ企画塾 第1期 1day講座」が開催されました。
今回も多くのご参加者様にお越し頂きましたこと
松岡をはじめスタッフ全員、心より感謝申し上げます!松岡の講座には何度も足を運んでくださっている方、
久々だったり、初めてご参加の方もいらっしゃいました。
皆さまにとって、深く楽しい学びの時間となったことを
願って止みません。

今回もご参加者様たちに講座後の感想を伺ってみました。
ありがたいお言葉を数多く頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実践すれば成果は出ると思うので、いかに1人の場で実践し続けられるかがpointかと。
企画塾の場であれば実践できるはずです。
<奈良光規さん>

自分が本当にやりたいことは何か、考えを深めるプロセスが体感できた。
再度自身と向き合いやりたいことを定めたい。

<Sさん>

特によかった点
・子供とひととき離れて自分の事をじっくり考えて書く時間が持てたこと。
・久々に色々な社会人の皆さまとお話ができたこと。
・もっとゴールを膨らませることに気付けたこと。
・自分の望む姿がイメージできたこと、聞く、共感することのパワーに気付いたこと。
<佐々木さをりさん>

もやもやしていた課題を少しクリアにできました(現状認識)
<新堂正忠さん>

抽象、具象を何度も行き来して自分の思考が活性化していくのがわかったことがよかった。
<平野茂さん>

プロジェクトマップで取り組むべきことがやや明確になり、少し前進できそう。
自分の忘れかけていたワクワク感を思い出せた。
<田中佳春さん>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

既に塾の本コースにお申込み頂きました方も多くいらして、
1dayといえども、その効果、学びは十分皆様に伝わっていることと嬉しく思います。

1day講座はあと2回、9月10日と15日です。
皆さまのご参加をお待ちしております!

=================================
トップリーダー養成塾(旧企画塾)では皆様のご参加をお待ちしております。
塾のメソッドを体験できるワークショップを定期的に開催しています。
イベント一覧よりご確認ください!
http://matsukatsu.com/event_list


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA