東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

徒然な文章が自分らしさを表している???(LINE@内容を公開してみました)

徒然な文章が自分らしさを表している???(LINE@内容を公開してみました)
まつかつの徒然

実はLINE@というものをはじめています。

メディアは激変していて、今はfacebookではなくてLINEだったりしていますね。

大昔、ポケベルの暗号 ⇒ 電話 とやっていた時代とはまるで違う。

 

僕自身、2004年から個人BLOGをほぼ毎日更新で書いてきて、

中小企業診断士の受験勉強時代はそれをペースメーカーに頑張っていたものでした。

その後の中小企業診断士養成課程時代の激動の日々、

独立後の、会社員時代と全く異なる「世界がひらけたような」日々、

それから、しっかりしたホームページ、
連動させながらのtwitter、facebook(個人 会社)などと
様々にやってきましたが、

写真は2009年当時のBLOG

 

個人的には、堅苦しいのは好きじゃなくて、
話しかけるようなコミュニケーションが楽しいと思っています。

 

そんなこんなで、今回、LINE@にしばらくぶりに投げてみた投稿を
こちらにも記載したいと思います。

もしよろしければみていただければ、ということと、
登録していただければなお嬉しく思います。

人数が多ければ、それだけLINE@へのフランクな投稿が
増えていくような気がします。

そして、それが最も僕らしさを表すのではないか、と、
さらに、それが皆さんに一番届くのではないか、と勝手に思っています。

こんにちは お昼時でしょうか?

MatsuKatsuの松岡です。

最近僕はBLOGを書くことを楽しんでいます。

 

いや、伝えたいことがいーーーぱいあるんですよ。

なのに、伝える術、というかツールが適切でないと、

それができなくなってしまったりするんですよね。

 

思い返せば2003年、当時の職場があった表参道のカフェで
マインドマップ(いや、マップじゃなかったかも)に
「自分のBLOGをつくる」と書いたところから
今の僕の取り組みが始まったのかもしれません。

その時のメモ写真は今も残っています、エッヘン!
(ストレングスファインダーで言う「収集心」のたまもの!)

 

さらに、ほぼ毎日書いていた会社員時代からの当時のBLOG、
今も実はWebで見れるんですよ!

(見たい人はいるのかなあ?)

なにはともあれ、
最近の我々のBLOGでの頑張りも見てみてもらえると嬉しいし、
コメントなどいただけたら、飛び上がるほどHappy!だったりします。

 

まだBLOG書きはリハビリ期間中なので、
これからのブラッシュアップも見てもらえればと思うのですが、

この辺が最近の投稿かな、
もしよければお好きな投稿をお読みください。

http://matsukatsu.com/archives/tag/jyuku_sp

PS 6/18にお会い出来る方、とっても楽しみにしています!

MatsuKatsuの松岡

 

PS LINE@のURLってどこにあるの??? って全然わからなかったのですが、
QRコードのURLを拾うことで出来ました!!!

もしご興味が有る方はこちらからどうぞ
(いつでもブロックしていただいていいし、僕らには誰が登録したかは一切わかりません)


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA