東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【15分で腹落ちコーチング、を体験してみませんか?】

【15分で腹落ちコーチング、を体験してみませんか?】
セルフリーダーシップ養成塾

 

8月8日(日)14時〜18時開催! (8月6日23:59締め切り)

相手のニーズを掴む!魔法のコミュニケーション
セルフリーダーシップ養成塾第9期体験会 vol.3

 

僕らの取り組みは変わっている。
変わっているけど、本質的で実践的だと自信を持って言える。
通常は習得するのに難しい取り組みを、そのエッセンスおよび本来能力の発揮の2つにより
いとも簡単に実践活用できる取り組みにしてしまう。

 

【1】
コーチングと言う取り組み、非常に魅力的なものだ。
一方で、習得には時間がかかる。
「ボス to コーチ」(マネージャーはボスからコーチに変革すべき)と言う言葉が語られるように、今後の取り組みでは、上司は今までとかなり異なるアプローチで部下に接する必要がある。

 

【2】
「問題解決」には大きな問題があることが露呈してきている。よく言われるように「問題解決」よりも「問題発見」が大事であり、さらにもっと言うと「問題」を見るよりも、「ビジョン」に向けてダイナミックに動くことが必要になっている。

 

【3】
「解答」を与えられても人は動かない。人は学び成長しながら自らを駆動させる動機とともに動いていくものだ。様々な企業をサポートをさせていただいて感じる事は、自分たちが「腹落ち」しなければ本当の変革にはならない。逆を言うと「腹落ち」したならば強いエネルギーで自ら不明瞭な未来を切り開くことができる。

 

上記3項目に同意される方は少なくないだろうと思う。
では上記のような3項目を満たした取り組みを皆さんは知っているだろうか?

実は「セルフリーダーシップ養成塾」ではこれらを一気に解決していく方策をご提供している。

体験会3回目の8月8日(日)は、「15分コーチング」と言うワークを通して、仲間の力を借りて、未来へと向かい、 腹落ちする取組みを自ら見つける不思議な実践をします。

 

1年間でこの時期に1回しか実践しません。
オンラインなのでかなり手軽に参加できますね。

 

***

どこかで何かを変えなければいけないと思っている方、コーチングでの回答プロセスに興味がある方、前進したいけどどう取り組んでいいかわからないテーマがある方、楽しみたい方、、、
直感で良いと思います。

4時間だけ自分の時間を投資することで今まで全く見てなかった世界が切り開けると思いますよ。
あなたとお会いできることを楽しみにしています。

 

相手のニーズを掴む!魔法のコミュニケーション
セルフリーダーシップ養成塾第9期体験会 vol.3

 

 

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。