柔軟性と合理性を持つこと、かな?

まつかつの徒然

こんにちは!運営事務局のmakiです。

お子さんのいる方、あるいはミレ二アル世代の若手と一緒に仕事をしている方にとっては、
もしかするとこういったシーンに遭遇したことがあるかもしれません。

うちの息子(小学4年生)が黒電話の写真を見ていた時のこと(phoneという英単語が書かれたカードに描かれていたんですけどね)。

息子「ママ、これどうやってかけるの?」
母「!!!(←そっか~、分からないか~)」

まつかつさんファミリーでも、同じようなエピソードがあったようです。

でも、そこはまつかつさん、「小学生が公衆電話を使えるか?」というテーマから、
身体と思考性との関係から、世代を超えて持つべき行動軸に至るまで、このfacebook投稿で言及しています。

懐かしい赤電話の写真とともに、より詳細な内容やコメントで深いやりとりをしています。
ご興味があれば、ぜひご笑覧くださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【娘の公衆電話実験とプチ考察】写真の実験が週末に実施されました。ーーーーーーーーーーーーーーー小学生は公衆電話を使えるか?ーーーーーーーーーーーーーーー→ 使えませんでした(笑) 状況説明や考察をしてみます。 …

松岡 克政さんの投稿 2019年2月10日日曜日

3回シリーズでイベントをします!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼
5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会イベント2
体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。