mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

来てみて大正解でした。

来てみて大正解でした。

2013年1月12日2013年2月23日(土)開催~新年計画イベント~での受講生の声です。

まつかつさんにお会いする!という目的でやって参りました。来てみて大正解でした。本当に楽しく学びながら2013年の目標を心に刻み付けることができました。

脳と紙との対話がはじめてこんなに深く出来ました。文字がない状態で次から次へとアイデアが生まれてくる感覚はとても爽快でした!ミニマインドマップ→フルマインドマップを順序良く書くことでとても良いものが書けました!

実践の仕方を色々学べると嬉しいです。企画を立てる、本をまとめる、話をまとめる、様々なシーンでの使い方を知りたいです。

古賀 照生様  会社員
──────────────────────
楽しかった!

再認識ですが・・・やっぱ、イメージからMap起こすとすごい!

komai様  会社員(?)
──────────────────────
初めての体験で充実していました。

心のなかにある「何か」を言葉として出すことの難しさと面白さに「!」他の人のMMを拝見するのも楽しいです。

具体的事案への応用。

松延 康様
──────────────────────
楽しかった。

セントラルイメージを書くことがどんどん楽しくなって来ました。自由に書けるようになってきた気がして、枠にとらわれることが、他の面でも見えてくることがたくさんあるように思えるので、その状態も楽しんでます。

できればもう少し近い所で開催が嬉しいです。合宿、グループマップは好きなのでまた参加したいです。

Y.I様  会社員
──────────────────────
今回も充実した時間が過ごせました。ありがとうございました。

書き方の個人差、プレゼンのテクニック、画材

T,S様  会社員
──────────────────────
頭を非常に使いました!

今回マインドマップを書くに当たり、イメージを書くことに時間を費やしました。イメージがしっかり書けないとブランチを書くのが難しい、頭が良くならないと感じました。自分と向き合うことも久しくなかったので、いい機会になりました。

2週間にMMを受講しますが、いい準備体操になったと思います。今回設定したゴールを達成するためにも、マインドマップを毎日書き、月刊まつかつは皆勤賞を目指したいと思います。

Y,T様  会社員

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。