mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

人を動かす基本姿勢

人を動かす基本姿勢

「最近、女の子のいる店とかで飲んでんの?」

「なんだよ、唐突に」

「ほら例の課長、あの歳でキャバ嬢にハマってんだって」

他部署の同期との久しぶりの夜飯
おでんを突きながら会社の噂話にも花が咲く

「スゲェなぁ。もぅ若い子の話、聞くのも疲れるよ」

「チゲェよ、課長は話を聞いてもらいに行ってんだろ」

同期のヤツが言うには固定客がつく様な嬢には特徴があるらしい

【自分の話をするのではなく、相手の話を聴いてくれる】

受け入れてくれるから、せっせと金と時間を運んでいく…。

「だから良いじゃないの、今の姿勢で…。
プロジェクトとしてもデカイし、チームとしても時間はかかる。
俺なら釘は刺すかな『上への報告責任が自分にはある』って」

そう言って、この話題を終わらせたヤツと
美味しいおでんと酒を飲んで、終電前の駅で別れた

『まったく、お前は人が良いから…面倒見よすぎ』

『もっとガツガツ行かないと、上は目指せないぞ』

オレのことを心配して
昔からヤツなりの余計なひと言をアドバイスしてくる

もぅ互いの業務内容もやり方も知らないはずなのに
店に入った時のオレの溜め息と愚痴を気にしてたのか…。

・・・

「どうした、疲れてんの?」

「なんか新しい仕事、人間関係に振り回されてる気がする」

「ふ~ん、大変そうね。で、何呑む?最初から熱燗いっとく?」

・・・

あなたに必要なのは何ですか?

ロジカルなテクニック?エモーショナルなマインド?
気の置けない仲間?実直なアドバイス?…すべてがあります

■トップリーダー養成塾
www.matsukatsu.com/leader/index.html

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。