月刊MatsuKatsu、いよいよ再開します!!!

イベント

ついに月刊MatsuKatsuが帰って来ます!!!

8月23日(水)、10月4日(水) 以降隔月で実施予定です。
場所はJR埼京線、板橋駅(池袋の隣駅)より30秒!
時間は今まで通り、19時〜21時半(遅刻もOK!)
懇親会もやりますよ!

初回開催内容、アウトライン

初回開催内容、アウトライン

上のアウトラインを見ていただいても、
決まっているようで決まっていない、
決まっていないようで決まっている、、、

そんな感じなんです。

じゃあ、どうするか?

その場にいらした方の中と、その場で最もみんながやりたいと思うことをテーマにして
一気に進んでいく、というやり方をしていきます。

そうするとどうなるか?

全員が自然にかつ深く集中して、考え、話し、聴き、ヒントを得て
今後のアクションに活かすとともに、
自己探求をしていく、、、

そんな時間になるんです。


2013年11月に最終回を終えてから
かれこれ3年半ほど経ったんですね。

感謝!!~月刊まつかつ最終回~

その間、みんな本当に色々とあったでしょうね。

また、その後に僕らの取組みに参加した仲間たちは
「月刊MatsuKatsu」について楽しそうに語り合う人たちを見て、
結構羨ましがっていることが多かったんです。

月刊MatsuKatsuってなあに???
という方は、とりあえず当時の案内ページをお読みください。

またはGoogle検索結果「月刊MatsuKatsu(画像)」でも
雰囲気が伝わるかもしれませんね。
ざっくり200枚超の関連画像が表示されます。
今回、しばらくの間、法人事業やトップリーダー養成塾等に注力していた松岡が
時代の変化に合わせて、再登場します。
かなり暴れることになるでしょう(笑)

もちろんマインドマップは使用します!
でも、書いたことがない人もまずはお越しください。
どうにかなっちゃうから。
本当に不思議ですが、もしマインドマップを知りたい、と思ったら
これほど相応しい『場』はないと思います。

全員当たり前に書いて、それをツールとして、
楽しかったり深かったりな話題について対話(ダイアログ)していますから。

それから、フォトリーディングや読書、
それに今では我々の取組では必須となったストレングスファインダー
活用していきたいと思います。

<ビジネスパーソンにとって本当に必要な個人知と組織知>を鍵として
楽しく学び成果を出すための基礎的な『場』を、
皆さんと一緒に作ることの重要性を再認識しながらの再開です。

内容はこれから詰めていきます。お楽しみに!!!

 一番早く情報発信をするのはfacebookグループ「月刊MatsuKatsu」です。
facebookをやっている方なら誰でも入れるグループですので、もしよろしければどうぞ!

PS 新しい方のfacebookグループはこちら【PARK】 新月刊MatsuKatsu準備コミュニティ

8月23日(水)、10月4日(水)場所はJR埼京線:板橋駅付近
時間は今まで通り、19時〜21時半(遅刻もOK!)、懇親会もあり!
*懇親会だけの参加もありです。上記facebookグループからご確認ください。

もちろんどんな方でも参加可能です。マインドマップ初めての方も大歓迎!
この『場』に来たら、みんなが当たり前にマインドマップを書いているから、
教わらなくても書けてしまいますよ(^^)
気のおけない仲間との語らいだったり趣味の時間の清々しさなどにも
似た感覚を実感いただけると思います。

(2013年10月最終回時の様子はこちらから)

月刊まつかつ ~最終回を無事終えました~

取組みはより実践的に、しかし、変わらぬ本質はブレずにより深淵に。。。
お楽しみに!!!

お待ちしています! 松岡克政(まつかつ)

3回シリーズで体験イベント開催中です!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼

5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.1の開催報告はコチラから

6月30日開催 体験会Vol.2「自分を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.2の開催報告はコチラから

体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。