mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

月刊まつかつ、いよいよ再開します!!!

月刊まつかつ、いよいよ再開します!!!

ついに月刊まつかつが帰って来ます!!!

8月23日(水)、10月4日(水) 以降隔月で実施予定です。
場所は高田馬場からさほど遠くないところ。
時間は今まで通り、19時〜21時半(遅刻もOK!)
懇親会もやりますよ!

2013年11月に最終回を終えてから
かれこれ3年半ほど経ったんですね。

感謝!!~月刊まつかつ最終回~

その間、みんな本当に色々とあったでしょうね。

また、その後に僕らの取組みに参加した仲間たちは
「月刊まつかつ」について楽しそうに語り合う人たちを見て、
結構羨ましがっていることが多かったんです。

 

月刊まつかつってなあに???
という方は、とりあえず当時の案内ページをお読みください。

またはGoogle検索結果「月刊まつかつ(画像)」でも
雰囲気が伝わるかもしれませんね。
ざっくり200枚超の関連画像が表示されます。
今回、しばらくの間、法人事業やトップリーダー養成塾等に注力していた松岡が
時代の変化に合わせて、再登場します。
かなり暴れることになるでしょう(笑)

もちろんマインドマップは使用します!
でも、書いたことがない人もまずはお越しください。
どうにかなっちゃうから。
本当に不思議ですが、もしマインドマップを知りたい、と思ったら
これほど相応しい『場』はないと思います。

全員当たり前に書いて、それをツールとして、
楽しかったり深かったりな話題について対話(ダイアログ)していますから。

それから、フォトリーディングや読書、
それに今では我々の取組では必須となったストレングスファインダー
活用していきたいと思います。

<ビジネスパーソンにとって本当に必要な個人知と組織知>を鍵として
楽しく学び成果を出すための基礎的な『場』を、
皆さんと一緒に作ることの重要性を再認識しながらの再開です。

内容はこれから詰めていきます。お楽しみに!!!

 一番早く情報発信をするのはfacebookグループ「月刊まつかつ」です。
facebookをやっている方なら誰でも入れるグループですので、もしよろしければどうぞ!

 

それ以外ですと、当ホームページかメルマガ、あるいはLINEページでのご案内になります。
まだしばらく時間がありますので、
まずは日程告知だけ先にさせていただきました。

8月23日(水)、10月4日(水)場所は高田馬場付近
時間は今まで通り、19時〜21時半(遅刻もOK!)、懇親会もあり!

もちろんどんな方でも参加可能です。
気のおけない仲間との語らいだったり趣味の時間の清々しさなどにも
似た感覚を実感いただけると思います。

 

また、8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

 

取組みはより実践的に、しかし、変わらぬ本質はブレずにより深淵に。。。
お楽しみに!!!

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。