mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。組織開発・組織学習・学習する組織・システム思考の参考に。UMU配信なども

MatsuKatsu-PARK

格段に理解度・浸透度が高い~『とても嬉しいですね!初めての体験です』

格段に理解度・浸透度が高い~『とても嬉しいですね!初めての体験です』

昨日開催された、ビジョン策定の実践合宿。

冒頭のコトバは、その中で、松岡克政(まつかつ)と一緒に、
プロジェクトマップ™を描いた後の感想です。

「プロジェクトマップ™」とは、7つの観点をあらいだすことにより
自分の取組みの精度を、劇的に変化させる独自のテンプレートです。

正直、ここまでとは思っていなかったです。

(新しい企画をすすめるにあたり)
プロジェクトマップ™を書かなければ、
30点くらいだっかもしれない、、今は95点です。

見えればできますね!!

やっていることが専門的だったからなのか・・
自分で身構えていたからのか、
進めるにあたっては、どうしたもんかなあ、と
思っていました。

優先順位も漠然としていたのが、すっきりしました。

そうコメントしてくださったKさん。
終了後のアンケートでも言語化してくださいました。

「これまでいくつかの講座やセミナーを受けてきましたが、
格段に理解度・浸透度が高いと感じました。

相性もあるのかも知れませんが、多くの講座が言語化にフォーカスするのに対して、
視覚化に比重を置かれているのが、理解の深さにつながっているのでしょう。

特にプロジェクトMapは強力だと思います。
曖昧模糊としていたToDoが整理され、とても感激しました。」

あとは進むだけですね!

MatsuKatsu独自のプロジェクトの進め方。
そこには大きな秘密があります。

あなたはどんな風に前進させますか?

是非、『プロジェクトマップ™』を体験しにきてくださいね。

お勧めのイベント!

一人3倍生産性アップ計画!!
マインドマップ
2日間の集中講座(初級/応用実践編)

詳しい情報はこちらから▼

マインドマップ実践講座


2018年4月26日(週末28日)~開始!!

7つの習慣を本当に学びたい方向けの取組みをスタートします。

1997年から実践を続けた松岡克政と共に学ぶ機会です。

詳しい情報はこちらから▼

7つの習慣

~今の時代に求められる"リーダー"とは?~

詳しい情報はこちらから▼

トップリーダー養成塾


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

アーカイブ