東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

格段に理解度・浸透度が高い~『とても嬉しいですね!初めての体験です』

格段に理解度・浸透度が高い~『とても嬉しいですね!初めての体験です』
イベントリスト2017

昨日開催された、ビジョン策定の実践合宿。

冒頭のコトバは、その中で、松岡克政(まつかつ)と一緒に、
プロジェクトマップ™を描いた後の感想です。

「プロジェクトマップ™」とは、7つの観点をあらいだすことにより
自分の取組みの精度を、劇的に変化させる独自のテンプレートです。

正直、ここまでとは思っていなかったです。

(新しい企画をすすめるにあたり)
プロジェクトマップ™を書かなければ、
30点くらいだっかもしれない、、今は95点です。

見えればできますね!!

やっていることが専門的だったからなのか・・
自分で身構えていたからのか、
進めるにあたっては、どうしたもんかなあ、と
思っていました。

優先順位も漠然としていたのが、すっきりしました。

そうコメントしてくださったKさん。
終了後のアンケートでも言語化してくださいました。

「これまでいくつかの講座やセミナーを受けてきましたが、
格段に理解度・浸透度が高いと感じました。

相性もあるのかも知れませんが、多くの講座が言語化にフォーカスするのに対して、
視覚化に比重を置かれているのが、理解の深さにつながっているのでしょう。

特にプロジェクトMapは強力だと思います。
曖昧模糊としていたToDoが整理され、とても感激しました。」

あとは進むだけですね!

MatsuKatsu独自のプロジェクトの進め方。
そこには大きな秘密があります。

あなたはどんな風に前進させますか?

是非、『プロジェクトマップ™』を体験しにきてくださいね。


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。