mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

【開催報告】2018年 年間VISION策定イベント参加者さまの声

みなさまこんにちは。
MatsuKatsu事務局です。

2018年1月14日(日)MatsuKatsu恒例の年間VISION策定イベント
開催されました!

年末振り返りイベントと共に毎年参加する方も多い人気のイベントで、
今年もたくさんの方々にご参加いただきました!

今回のサブタイトルは、
『~マインドマップと仲間の力をフル活用して最高の1年間を創りだそう!~』

時間の経過と共に参加者の方々の集中度のボルテージが加速して、
会場は熱い熱気に包まれていきました。
(途中講師松岡が換気が必要~と窓を開けたくらい(笑)でした)

特に最後の総仕上げの数十分間は、会場にVISIONを描く色鉛筆やペンの音だけが
響き渡る何とも言えない不思議な空間で、
皆さまの集中度の高さとVISIONを描く本気度みなぎる姿に圧倒されました。

描き終わった後は、満足感と同じ『場』を共有した連帯感が生まれ、
みんなで描いたVISIONをシェアしながら会場はとても楽しい雰囲気でした。

すべてはご紹介できませんが、ご参加いただいた皆様からいただいたお声をお届けいたします!

上京した価値あり!

T様(会社員)

今日、上京した価値あり。
素直にイベントに沿ってワークをすすめると はい!!出来ました。
まつかつメソッド、アウトラインすごいですね。
2018年 年末 東京と名古屋 オンラインで振り返りイベント同時開催しましょう!!

気持ちがどんどん入っていく感覚を覚えた

H様(経営者)

参加してとても良かった。スッキリした。本当に来てよかった。
マインドマップで年始に目標ややるべきことを書き出すだけだと思っていたが、
全然違った。

これ程までに今年自分のやりたいことをイメージして、
描いたのは初めてでした。 又、その描く作業の途中に本当にやりたいことを
決断していく過程に感じられ、気持ちがどんどん入っていく感覚を体感できた。

また、第二領域の話も決断にすごく役立った。
非常に素晴らしい目標設定の時間を過ごせました。

思った通り、思わぬイメージが浮かびました。

A様(会社員)

思った通り、思わぬイメージが浮かびました。
第2領域領域をほっておちて、急ぎの仕事となって、やっつけ仕事で終わらせぬ様、
影響の輪を選択してエネルギーと時間を集中させていくこと。

やりきりました!

T様(会社員)

やりきりました。
直前まで思い浮かばなかったビジョンを絵にすることができました。
年末に見るのが楽しみです。
どの様に変化するのか、見てどう思うのか
他の人のも気になります。 楽しみです

 

イメージして画にする作業が楽しかった

S様(自営業)

本日は有意義な時間をありがとうございました!!夫にも感謝です!

自分の考えている想いをマインドマップとして発散させ、
それをイメージして画にする作業が楽しかったです。
まだまだマインドマップでは書ききれていないこと、特に不安やモヤモヤ
といったネガティブな部分はたくさんありますが、描くことで1つ1つクリアに
していけたらと思いました。

 

もう後戻りはしないなと決意が固まりました

N様(会社員)

今年もビジョン策定してよかった。1年後が楽しみ。
ビジョンに落としてみて、もう後戻りはしないなと決意が固まりました。

フラットな気分で向き合え、すがすがしい気持ちでした

T様(自営業)

久し振りの参加でフラットな気分で向き合え、清々しい気持ちでした。
自身の置かれた環境の変化により、はスーパーセールなするワードイメージが
多く出てくる様になった。
目標や日常のテーマが明確になっている事とマインドセット、メンタルブロックが
解けた事で自由な発想が出たのかとも思う

 

自分の中の変化に驚いています

K様(コンサルタント)

なんか進めそう!
一人ではできない。大体こんな漢字かなと思っていても、毎回この場に来ることで化学変化が、
起きるようにいろんなものを吸収でき、自分の中の変化に驚いています。
習慣化、継続のための説明を短いワークはやることが明確になり、やはりやってよかった。

 

理想の姿(目標)へのイメージを描けた

K様(中小企業診断士)

スッキリ。やったゾ。
理想の姿(目標)へのイメージを描けたこと。
またその描いた絵の中に自分の内にあった思考(思想)も入れる事が出来ることは、
出来た絵について今の自分の心境を示していることに気づいた。
他の人もそれぞれに、今の気持ちをシンボリックに描いているのを見て、
表現の仕方、意味付けの仕方も参考にさせていただきました。

たくさんの方にご参加いただいたこと改めてお礼申し上げます。
2018年 年末に自身へ向けたお言葉どおり(以上)のうれしいご報告をいただけるのを
MatsuKatsu楽しみにしています。 ありがとうございました!

 

 

 

お勧めのイベント!

2018年1月〜 ついに松岡の成果創出の<根っこの根っこ>を皆様に届けきる取組み、

世の仕事人(しごとびと)を解き放つオンライン講座 好評開催中!

初回オリエンテーション含む全6回、約2ヶ月の取組みになります。
2018年3月18日(日)には、【ネットとリアルの融合イベント】を開催します!

詳しい情報はこちらから▼
⇒WORKFREEの関連記事

2018年3月3日(土)
~マインドマップの真髄を体感しませんか~
ビジネスでも即活用できるノウハウが満載!


只今特別割引価格でご案内しています。

詳しい情報はこちらから▼

マインドマッププラクティショナー

参加お申し込みはこちら

2018年3月4日(日)
~マインドマップを上達させる本当の方法を知りたくありませんか?~
ThiinkBuzan公認 マインドマップアドバンス・プラクティショナー講座


特別優待価格(先着5名様限定)でご案内しています。(残り3名です!)

詳しい情報はこちらから▼

マインドマップアドバンスプラクティショナー

参加お申し込みはこちら

2018年2月20日、27日

7つの習慣を本当に学びたい方向けの取組みをスタートします。

1997年から実践を続けた松岡克政と共に学ぶ機会です。

詳しい情報はこちらから▼

7つの習慣

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

アーカイブ