mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

9月16日開催決定 ~ ビジネスへの活用方法を伝授します!~
《ビジネス活用編》マインドマップ プラクティショナー講座

9月16日開催決定 ~ ビジネスへの活用方法を伝授します!~
《ビジネス活用編》マインドマップ プラクティショナー講座

《ビジネス活用編》マインドマップ プラクティショナー講座

★9月16日(土)10:00~ 《ビジネス活用編》マインドマップ プラクティショナー講座

 

ビジネス活用についてのノウハウに特化した「マインドマッププラクティショナー講座」を9月16日(土)に開催いたします!

本講座はビジネス活用における具体的な事例や、実践的なワークを盛り込んだ内容となっております。

前回の開催時にお伝えしたマインドマップの基礎・本質についてはもちろんのこと、
ビジネスにおける具体的な活用方法について
実践的なワークをしながら、次の日からビジネスシーンで
活用するスキルを身に着けることを目的としています。

講座前半の基礎では、
【コトバ】
【アタマ】
【カタチ】

の3つの切り口から本質を体験します。

マインドマップの開発者、トニーブザンが本当に伝えたかったことは何か。

前回同様、豪華な特典が付いてきます。
また、テキストとオリジナルワークも本質からビジネスまでをカバーするもの。

後半は、具体的な活用を学んでいきます。
マインドマップ「を」学ぶだけでなく
マインドマップ「で」何かできるのか

即実践でも応用できるワークや具体的な活用事例をご紹介します。

圧倒的な『場』(仲間や環境・空間)の力により、
皆さん自然に一日で深い学びをされていきます。


先日開催のマインドマップ講座の様子

 

ThinkBuzanの認定インストラクター 下家がメインとなり、シニアインストラクター松岡が後半をサポートする
ダブル講師でお届けする好評の講座です。

 

再受講される方が増えています!
初回で学び、実践後に浮かんできた疑問点などの解消にお役立て頂いています!

マインドマップは学んだ分だけ、その奥の深さに興味を増していかれる方が
多くいらっしゃいます。
そのため、毎回再受講者さまが更なる学びを得にご参加されており、
回を追うごとにコツをつかみ、個性が表れ、上達されて行かれます。

再受講された方のお声をご紹介いたします。

Tさん
いつも一人で書いていますので、他の方と交流しながらというのはやはり楽しい時間です。
昨年受けた時には気づかなかった点に着目しました。
今自分に必要なものと出会うように、うまくなっているものだなぁと思います。
特にセントラルイメージは今後のテーマとなりそうです。
Iさん
再受講でも新たな発見、気づきがあるのでおススメです!
セントラルイメージをあまり重要視してこなかったのですが、それが一番大事であることを改めて学びました。
他の方のMindMapを見て枝ぶりや色違いなどを参考になりました。
Sさん
2回目の参加にですが、初回よりもスムーズにマップを書くことができました。
参加者のマップをシェアして参考になり、新たなイメージができました。
視覚って本当に大切なんですね、セントラルイメージがはっきりします。

松岡・下家のマインドマップ講座にご参加経験のある方には再受講割引価格にて承っております!
※お申し込み後、事務局からの連絡をお待ちください!

2017年内の開催は最後の予定です。是非お見逃しなく!!!

★9月16日(土)10:00~ 《ビジネス活用編》マインドマップ プラクティショナー講座

 

 

お勧めのイベント!


ストレングスファインダー(R)ワークショップ
11月23日(祝・木)14:00~18:00
自分の強みを理解し、活用するスキルを学びます


年末振り返りイベント振りイベント
~仲間とマインドマップで見つける未来へと向かう自分~
12月10日(水)10時30分 〜


2018年1月14日(日) 1年のスタートダッシュの起爆剤に!
年間ビジョン策定イベント2018年
~マインドマップと仲間の力をフル活用して最高の1年間を創りだそう!~


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。