東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

《ビジネス活用編》マインドマップ プラクティショナー講座

★9月16日(土)10:00~ 《ビジネス活用編》マインドマップ プラクティショナー講座

 

ビジネス活用についてのノウハウに特化した「マインドマッププラクティショナー講座」を9月16日(土)に開催いたします!

本講座はビジネス活用における具体的な事例や、実践的なワークを盛り込んだ内容となっております。

前回の開催時にお伝えしたマインドマップの基礎・本質についてはもちろんのこと、
ビジネスにおける具体的な活用方法について
実践的なワークをしながら、次の日からビジネスシーンで
活用するスキルを身に着けることを目的としています。

講座前半の基礎では、
【コトバ】
【アタマ】
【カタチ】

の3つの切り口から本質を体験します。

マインドマップの開発者、トニーブザンが本当に伝えたかったことは何か。

前回同様、豪華な特典が付いてきます。
また、テキストとオリジナルワークも本質からビジネスまでをカバーするもの。

後半は、具体的な活用を学んでいきます。
マインドマップ「を」学ぶだけでなく
マインドマップ「で」何かできるのか

即実践でも応用できるワークや具体的な活用事例をご紹介します。

圧倒的な『場』(仲間や環境・空間)の力により、
皆さん自然に一日で深い学びをされていきます。


先日開催のマインドマップ講座の様子

 

ThinkBuzanの認定インストラクター 下家がメインとなり、シニアインストラクター松岡が後半をサポートする
ダブル講師でお届けする好評の講座です。

 

再受講される方が増えています!
初回で学び、実践後に浮かんできた疑問点などの解消にお役立て頂いています!

マインドマップは学んだ分だけ、その奥の深さに興味を増していかれる方が
多くいらっしゃいます。
そのため、毎回再受講者さまが更なる学びを得にご参加されており、
回を追うごとにコツをつかみ、個性が表れ、上達されて行かれます。

再受講された方のお声をご紹介いたします。
Tさん
Tさん
いつも一人で書いていますので、他の方と交流しながらというのはやはり楽しい時間です。
昨年受けた時には気づかなかった点に着目しました。
今自分に必要なものと出会うように、うまくなっているものだなぁと思います。
特にセントラルイメージは今後のテーマとなりそうです。
Iさん
Iさん
再受講でも新たな発見、気づきがあるのでおススメです!
セントラルイメージをあまり重要視してこなかったのですが、それが一番大事であることを改めて学びました。
他の方のMindMapを見て枝ぶりや色違いなどを参考になりました。
Sさん
Sさん
2回目の参加にですが、初回よりもスムーズにマップを書くことができました。
参加者のマップをシェアして参考になり、新たなイメージができました。
視覚って本当に大切なんですね、セントラルイメージがはっきりします。

松岡・下家のマインドマップ講座にご参加経験のある方には再受講割引価格にて承っております!
※お申し込み後、事務局からの連絡をお待ちください!

2017年内の開催は最後の予定です。是非お見逃しなく!!!

 


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。