東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

これだけの実践的な内容を2時間でやってしまうの?

これだけの実践的な内容を2時間でやってしまうの?
イベント

7月23日(日)のマインドマッププチワークショップの内容を
こんな風にしようと思います。

 

なぜかというと、参加者からのリクエストがあり、
それもまだマインドマップを書いたことがない人!からのご要望でした。

その方は10年前にマインドマップの書籍は買って読んでみたものの、
書いてはいなかった(多くの方はそうだと思います(^^))

でも最近、上記のマップのような取組みをする必要があって、
勉強しているのだけど、

上手に作業できている人は、みんなマインドマップを使っていた!

ということに気づかれたのだそうです。

 

実践的なマインドマップをやってきているのが チームMatsuKatsu。

じゃあ、このご要望に2時間(+少し)で答えようじゃないかということで、
秘策をご用意しています。

それはざっくりいうと

・やり方
・圧倒的な近道
・ヒント

となります。

その一端として、上記のマインドマップに一つブランチを足してみたいと思います。

わかりますか?

わずか2時間少し。
マインドマップ未受講者。

こういう方に対して、

どのようにやるのか?

を考えます。

わずかな時間で答えを出すには、
本当にやるべきことは何なのかを見極める必要があります。

そのために3つの質問を今回はご用意いたしました。

 

  • その先の目標は?

    • そう中目標、大目標を知ること、
      捉えることはとても大事ですね!

 

  • なぜそれをやりたいのか?

    • 本当の理由を探ることでやるべき適切な取組み等を見極めます。
  • 所持スキルは?

    • 今時点でマインドマップがなくてもどのくらいできるのか?
      を知ることで、どのレベルからマインドマップ活用のお話ができるのかが
      わかります。

 

さあ、そんな想定を持ちながら進めてみましょう。

どんな風になるでしょうか?

ビデオでも撮ってビフォーアフターを確認してみましょうか???

 

8月23日(日)午前 マインドマップミニワークショップ
今回はこれだけ実践的なのに、「えっ?」という価格でやることになっています。

 

また、同日15時からは 15分会議術 を中心とした
トップリーダー養成塾体験会があります。

イメージ

溜池山王の会場でお会い出来るといいですね!

 

7月23日、29日、30日に実施です。

相当効果的かつ効率的な取組みになっています。

なぜ?

原理原則から見つめ直しているから。

 

そう、テクニックだけを見ていても、
いつまでもテクニックを置い続けることになってしまいますよね。

そういう自分を変革させていくプログラムです。

 

では、よい週末を!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。