mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。組織開発・組織学習・学習する組織・システム思考の参考に。UMU配信なども

MatsuKatsu-PARK

これだけの実践的な内容を2時間でやってしまうの?

これだけの実践的な内容を2時間でやってしまうの?

7月23日(日)のマインドマッププチワークショップの内容を
こんな風にしようと思います。

 

なぜかというと、参加者からのリクエストがあり、
それもまだマインドマップを書いたことがない人!からのご要望でした。

その方は10年前にマインドマップの書籍は買って読んでみたものの、
書いてはいなかった(多くの方はそうだと思います(^^))

でも最近、上記のマップのような取組みをする必要があって、
勉強しているのだけど、

上手に作業できている人は、みんなマインドマップを使っていた!

ということに気づかれたのだそうです。

 

実践的なマインドマップをやってきているのが チームMatsuKatsu。

じゃあ、このご要望に2時間(+少し)で答えようじゃないかということで、
秘策をご用意しています。

それはざっくりいうと

・やり方
・圧倒的な近道
・ヒント

となります。

その一端として、上記のマインドマップに一つブランチを足してみたいと思います。

わかりますか?

わずか2時間少し。
マインドマップ未受講者。

こういう方に対して、

どのようにやるのか?

を考えます。

わずかな時間で答えを出すには、
本当にやるべきことは何なのかを見極める必要があります。

そのために3つの質問を今回はご用意いたしました。

 

  • その先の目標は?

    • そう中目標、大目標を知ること、
      捉えることはとても大事ですね!

 

  • なぜそれをやりたいのか?

    • 本当の理由を探ることでやるべき適切な取組み等を見極めます。
  • 所持スキルは?

    • 今時点でマインドマップがなくてもどのくらいできるのか?
      を知ることで、どのレベルからマインドマップ活用のお話ができるのかが
      わかります。

 

さあ、そんな想定を持ちながら進めてみましょう。

どんな風になるでしょうか?

ビデオでも撮ってビフォーアフターを確認してみましょうか???

 

8月23日(日)午前 マインドマップミニワークショップ
今回はこれだけ実践的なのに、「えっ?」という価格でやることになっています。

 

また、同日15時からは 15分会議術 を中心とした
トップリーダー養成塾体験会があります。

イメージ

溜池山王の会場でお会い出来るといいですね!

 

7月23日、29日、30日に実施です。

相当効果的かつ効率的な取組みになっています。

なぜ?

原理原則から見つめ直しているから。

 

そう、テクニックだけを見ていても、
いつまでもテクニックを置い続けることになってしまいますよね。

そういう自分を変革させていくプログラムです。

 

では、よい週末を!

お勧めのイベント!

マインドマップ本質講座

先行申込み及び特典希望の方はこちらからご登録をお願いします。

先行申込特典専用フォーム

※ご登録頂いた方から順にこちらからご案内を差し上げます。


3回シリーズでイベントをします!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?

詳しい情報はこちらから▼

体験会イベント1


体験会イベント2


体験会イベント3



その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

アーカイブ