mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

これだけの実践的な内容を2時間でやってしまうの?

これだけの実践的な内容を2時間でやってしまうの?

7月23日(日)のマインドマッププチワークショップの内容を
こんな風にしようと思います。

 

なぜかというと、参加者からのリクエストがあり、
それもまだマインドマップを書いたことがない人!からのご要望でした。

その方は10年前にマインドマップの書籍は買って読んでみたものの、
書いてはいなかった(多くの方はそうだと思います(^^))

でも最近、上記のマップのような取組みをする必要があって、
勉強しているのだけど、

上手に作業できている人は、みんなマインドマップを使っていた!

ということに気づかれたのだそうです。

 

実践的なマインドマップをやってきているのが チームMatsuKatsu。

じゃあ、このご要望に2時間(+少し)で答えようじゃないかということで、
秘策をご用意しています。

それはざっくりいうと

・やり方
・圧倒的な近道
・ヒント

となります。

その一端として、上記のマインドマップに一つブランチを足してみたいと思います。

わかりますか?

わずか2時間少し。
マインドマップ未受講者。

こういう方に対して、

どのようにやるのか?

を考えます。

わずかな時間で答えを出すには、
本当にやるべきことは何なのかを見極める必要があります。

そのために3つの質問を今回はご用意いたしました。

 

  • その先の目標は?

    • そう中目標、大目標を知ること、
      捉えることはとても大事ですね!

 

  • なぜそれをやりたいのか?

    • 本当の理由を探ることでやるべき適切な取組み等を見極めます。
  • 所持スキルは?

    • 今時点でマインドマップがなくてもどのくらいできるのか?
      を知ることで、どのレベルからマインドマップ活用のお話ができるのかが
      わかります。

 

さあ、そんな想定を持ちながら進めてみましょう。

どんな風になるでしょうか?

ビデオでも撮ってビフォーアフターを確認してみましょうか???

 

8月23日(日)午前 マインドマップミニワークショップ
今回はこれだけ実践的なのに、「えっ?」という価格でやることになっています。

 

また、同日15時からは 15分会議術 を中心とした
トップリーダー養成塾体験会があります。

イメージ

溜池山王の会場でお会い出来るといいですね!

 

7月23日、29日、30日に実施です。

相当効果的かつ効率的な取組みになっています。

なぜ?

原理原則から見つめ直しているから。

 

そう、テクニックだけを見ていても、
いつまでもテクニックを置い続けることになってしまいますよね。

そういう自分を変革させていくプログラムです。

 

では、よい週末を!

お勧めのイベント!

8月23日(水)夜、3年間の沈黙を破り復活!
知的思考と生産性向上と遊びとが一体化した取組み。新月刊MatsuKatsu。
板橋駅徒歩30秒の場所で19時〜開始。
マインドマップを知らない人でも大丈夫。是非遊びにいらしてください。
 

9月16日(土)10時〜マインドマップの本質と
ビジネス活用についての1日集中講座を開催。

8月26、27,9月9日にリーダーのための
自己&他者成長プログラムの体験会を実施します!

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ

イメージ

イメージ

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。
不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。
開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致しますね。