本ワークショップは盛会のうちに終了しました。
———–
こんにちは!松岡克政(まつかつ)です。
2022年もあと1ヶ月。
今年はどんな年でしたか?
この1年、社会情勢は大きく変化しました。
こうした変化の中で日々、大小さまざまな事柄を決めてきたのではないでしょうか。
自らの意思で決めたこともあれば、流されて決まってしまったこともあったかもしれません。
僕が代表を務める、株式会社かたちえと一般社団法人いろはこでも、大きな決断をした年でした。
今後さらに、大きな決断もする予定です。
かつての僕は大きな決断どころか、自らの意志で決めるということをしていませんでした。
大学時代に定食屋で<A定食かB定食のどちらを食べるかを真剣に決める>と決めたのが最初でした。
初めて自分の意思で決断してから約30年。この間に数多くの決断をしてきましたが、その中で大きい「3つの決断」が今の自分を創っていると言っても過言ではありません。
その3つの決断は、いずれも新しいことをする、というよりも「捨てる決断」 でした。
想いがあったもの、長年続けてきたこと、大きな利益を出してきたことを捨てるのは簡単ではありません。
ただ、その結果、
企業に対しては今では一日あたり100万円をいただいてコンサルティングを提供したり、個人向けにはのべ1万人を越える方々との学びの場を提供して変化をともにしてきました。
決断できなかった大学時代までの自分、ダメダメ社員だった自分から、今の自分を想像することは正直できなかったです。
しかも、ナチュラルなままで、更なる高みへと向かおうとしています。
実際には向かおうとしているのではなく、すでに向かうための覚悟を決め、道のりは見えています。
そんな僕がやってきた大切なこととは、実はタイミングごとに立ち止まっての「振り返り」でした。
その振り返りは、マインドマップや7つの習慣をはじめとするツール群の活用に始まり、コンサルタントとして培った切り口や観点、自分そのものの(欲求)を理解するためのインナーワークや行動探究の取り組みなどを統合化して取り組んでいます。
大きな決断するための振り返りを実践し続けて、今ここにいます。
2022年の最後に、「たった一つを決める」ためのワークショップを開催します。このワークショップは世界中でここだけの内容となっています。この場以外にはありません。
たったの4時間でこれまで決められなかったことを決めることができる自分になります。
僕は、A定食を決断する自分から数億規模の事柄を決断する自分になりました。
激動の時代、決めないと、停滞どころか後退につながることが実感できているあなた、
ぜひ、僕らと一緒に進むための決断をしませんか?
【2022年末企画】「たった一つを決める」ワークショップ
日時:12月11日(日)13:00-17:00
会場:会場参加(都内某所*人数限定) or オンライン参加(ZOOM)
「たった一つを決める」ことで何がどう変わるでしょうか?
ぜひ、望ましい未来をつくるための最初のアクションをしてみてください。
あなたの決断をお待ちしています。