開催報告:新商品開発支援の進め方(2013) ~ マップは思考、感情、クリエイションそのもの

各種研修

みなさまこんにちは。
MatsuKatsu事務局です。

まつかつは長年にわたり、中小企業大学校における研修「新商品開発支援の進め方」を
ライフワークとして活動しております。
全国の商工会議所のご担当者に向け、地元の企業の方々への支援について学ぶ研修です。

今日は2013年に開催した本研修について、参加者さまが作成した
マップを中心にレポートをご紹介させて頂きます。

※同年度のレポート
「開催報告:新商品開発支援の進め方(2013) ~ 最も中小企業大学校らしくない研修」
も併せてご覧ください!

【量は質を生む。】
参加型研修の様子、25連発。
中小企業大学校での新商品開発支援者研修に様子ですが、
写真を見るとわかるけども、そう、みんな子供の頃に戻っている。

本気で真剣になり、
本気で笑い、
自分全部で思考し、
全身で自分を表現する。

それをわずか数時間で、半日で、2日で結果まで変えていけるのが
僕らのノウハウ、でもある。かな。
量は質を生む。

この日の新商品開発支援者研修はマップ尽くしの日でした。。。

2つの研修、それぞれ、共に深いものあり、
合計200枚は書いていただいたでしょうか。
マップは思考、マップは感情、マップはクリエイション。
最後はさすがに目が回りそうになりました(苦笑)

3回シリーズで体験イベント開催中です!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼

5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.1の開催報告はコチラから

6月30日開催 体験会Vol.2「自分を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.2の開催報告はコチラから

体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。