mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

9/6、群馬県桐生市で松岡が講師をします。

9/6、群馬県桐生市で松岡が講師をします。

9月6日に桐生市新里商工会にて、松岡が久々の商工会研修を実施します!

タイトル:「アイデア創造セミナー」
・未来は企画と創造で決まる
・新たな発想を得る思考法を学ぶ

中小企業大学校で松岡が長年実施してきた「新商品開発支援者研修(2日間で商品開発をグループで実体験)」の受講生であった商工会会員の方からのお声がけで実施するコラボ(?)セミナーになります。

「事業展開に必要な発想力の向上」、「ニーズの把握と活かし方」、「経営意欲の向上」などを狙いとして、
わずか3時間でどこまでできるか?

商工会等での研修は2016年秋の岡山県商工会連合会での経営革新塾 以来です。

元々研修講師というよりは、実践的な結果創出を研修スタイルで実施していくというスタンスなのと、
実際の企業様へ行って問題解決をする方が主であることもあり、
あまり多くの商工会研修はしていませんが、
今回も元受講生からの声がけということで、最大限の価値をご提供してきます。

また、一見忘れがちですが、松岡は中小企業診断士の資格を持っていますので、
中小企業支援は士業の一員として、当然大事にしているのです。

 

ちなみに今までの商工会研修的なものはこちらから

⇒ 商工会議所関連記事

 

9月6日の研修チラシはこちらです。

印刷用のPDFは別途ご準備します。

 

近隣の方もご参加可能なようですよ。それになんと【無料!】。
詳細は桐生市新里商工会 にお問合わせください!

開催日程 平成29年9月6日(水)
開催時間 13:30~16:30
開催会場 桐生市新里商工会(桐生市新里町武井659)
TEL:   0277-74-5353 FAX:0277-74-5652
対象者  新たな事業展開により経営力向上を目指す事業者
会員・非会員問わず
定員   20名
受講料  無料
主 催    桐生市新里商工会

 

また、近々では、「15分会議」等マインドマップを活用した実践的なワークショップ
7月22日、23日、29日、30日にも実施します。

そちらもご都合つく方は是非ご参加ください!

お勧めのイベント!

8月23日(水)夜、3年間の沈黙を破り復活!
知的思考と生産性向上と遊びとが一体化した取組み。新月刊MatsuKatsu。
板橋駅徒歩30秒の場所で19時〜開始。
マインドマップを知らない人でも大丈夫。是非遊びにいらしてください。
 

9月16日(土)10時〜マインドマップの本質と
ビジネス活用についての1日集中講座を開催。

8月26、27,9月9日にリーダーのための
自己&他者成長プログラムの体験会を実施します!

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ

イメージ

イメージ

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。
不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。
開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致しますね。