_

⇒ トップリーダー養成塾説明会
⇒ 2017年イベント情報

2008/02/08(金) 無数の意思決定

matsukatsu(まつかつ)です。

おはようございます。
今は中小企業大学校東京校。

もう少ししたら仕事開始です。


仕事前に、自分のタスクを改めて確認してみる。

たくさんあるのは当たり前だけど、
その一つ一つが結構深い検討が必要なことだったりする。

単純に一言で書いてあるタスクひとつを片付けるために
さまざまな要素を考える必要がある。

そう複雑なパズルみたいに。


これは自分の選択肢が無数にあるために起きることでもあり、
僕にとっては基本的にとってもいいこと。

でも、取り組みが分散され、集中してやりにくいといったデメリットもある。


この2月に入って、ことが大きく動き始めた。
舵取りが、以前にも増して、
微妙な判断が大きく今後に影響を与えるかもしれない。


そんな状況をちょっとひいて見てみたら、

「おお、混沌の時じゃん! こういう時期にぐんぐん成長しているんだよ!」と自分の内側から声が聞こえてきた。


そう、楽しんで、まっすぐにやっていれば、きっとうまくいく。


でも、人にアドバイスしているように、「自分なりの戦略」というのも今年はより明確にしていこう。

独立1年目とは、もう自分は違う。

どっちへ進むか、よりシャープに考え、実行していきます。


すでに2年前ははるかかなたに。。。

無数の意思決定を繰り返しながら、
「創造的な問題解決」のスペシャリストへと歩んでいきます。



もう少しで2月16日講座締め切りますよー。
→ 松岡 克政(まつかつ)のマインドマップ情報



【MK10】メルマガバックナンバー
まつかつの独立10周年を記念したメルマガバックナンバー ⇒こちら

メルマガのお申し込みはこちら
マインドマップ他お役立ち情報をお届けします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2017年イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆トップリーダー養成塾 第4期 成果発表会◆
   この養成塾で得た学び・気付きの集大成の塾生プレゼンテーション。
   参加者さまと一緒に『場』を楽しむ構成になっています。
   是非、この『場』と塾生の成果をリアルに感じてみてください。
     2017年6月18日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ