
経営後継者や事業者、ビジネスリーダー、専門家向けに「経営」を「企画」で解決する専門家。
シニアマインドマップインストラクター(シニアTLI)、
デザイン出身の中小企業診断士、松岡 克政(まつかつ)のWebサイトです。
シニアマインドマップインストラクター(シニアTLI)、
デザイン出身の中小企業診断士、松岡 克政(まつかつ)のWebサイトです。
⇒ トップリーダー養成塾説明会
⇒ 2017年イベント情報
▼ 2014/08/22(金) まつかつ企画塾・成果発表会 参加者様のお声

こんにちは。
matsukatsu事務局の山本です。
8月10日、まつかつ企画塾0期の終講に伴い、
塾生たちによる成果発表会が行われました。
塾生さまはもちろんのこと、多くの方にお集まり頂き、
大変に充実した発表会となりましたこと感謝申し上げます。
終了後に皆様に感想をお聞かせ頂きました。
目頭が熱くなるような温かい励ましや賛辞を頂き
スタッフとして心よりお礼申し上げます。
発表を行った塾生さまのお声です。
さらに高め合える仲間と出会えたので入塾して本当に良かったです。社会人になって色々とさらけ出せる関係を持てるとは全く思っていなかったのに、場の力が一番大切とアンケートに書くようにまでなったのが一番大きな変化かもしれません。
<奈良さん>
企画塾の取組ついてはこのようなお声を頂きました。
わかりやすかったです。自分のVersionUPを望む人にはとても刺激的な取り組みだと思います。
<Yさん>
月々の目次が思い出せないくらい濃い日々だったなぁと感じました。
<Aさん>
集まった人たちのパワーが重複してさらに相乗している。
参加してよかった。
<Hさん>

また、塾生の発表を見にお越し頂いた参加者さまからは
このような感想を頂きました。
貴重な学びとそのプロセス、成果を聞かせて頂き感謝しています。皆さん自分自身になりバランスを見い出し前進する勇気とpassionを持つようになり、内観のプロセスから外観の力を同時に得、何より、顧客、仲間、師、家族への愛を感じている姿にとても輝きを感じました。
<Hさん>
皆さんそれぞれ生き生きとされていて素晴らしい変革の6か月間だったということが伝わってきました。
皆さんの取組を自身の取組に照らし合わせた時にたくさんの気付きとこれから取り組むべきことへのヒントを頂きました。
<田中さん>
真剣に取り組まれた様子が感じられた。6カ月の時間をこのように使うと、必ず成果が出るということを見せて頂きました。
<Fさん>
企画塾生の皆さんがそれぞれの立場において、自分の役割を真剣に考えて、結果につなげていること、自身をもって今を輝いて生きていること・・・とてもすてきだと思いました。
<Tさん>

そしてまつかつについては
自然体、波動が軽くActiveでエネルギッシュ。メンターとしてバランス力に優れた賢い師であることを、みんなのプレゼンやコメントを聞いて感じました。
<Yさん>
発表を行った塾生の皆さま、本当にお疲れ様でした。
そしてご参加頂きました皆さま、誠にありがとうございました。
まつかつ企画塾は第1期開催の準備を整えているところです。
塾のエッセンスを凝縮してお伝えする1day講座を9月に開催致します。
皆さまのご参加をお待ちしています。
詳しくはこちら ⇒ まつかつ企画塾
【MK10】メルマガバックナンバー
まつかつの独立10周年を記念したメルマガバックナンバー ⇒こちら
メルマガのお申し込みはこちら
マインドマップ他お役立ち情報をお届けします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2017年イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆トップリーダー養成塾 第4期 成果発表会◆
この養成塾で得た学び・気付きの集大成の塾生プレゼンテーション。
参加者さまと一緒に『場』を楽しむ構成になっています。
是非、この『場』と塾生の成果をリアルに感じてみてください。
2017年6月18日(日)
⇒お申し込みはこちらへ