東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

大人の学習に必要なコトって・・・?【前編】

大人の学習に必要なコトって・・・?【前編】
小ネタ

学習という単語を使うと社会人になった私達には、少し縁遠い単語のように思えますが
学ばなくてはいけない機会は増えてますよね?

・新しく導入されたツールの使い方
・新しく決まった業務内容の理解と実践
・未経験や未知の分野への挑戦

成果が求められているビジネスパーソンは必ず学習しています!

30代以降に始めても英語が話せる人の勉強法 各年代にあったベストな学習法とは?

http://toyokeizai.net/articles/-/170974

こちらは英語学習に絞った話ですが
年代ごとに学ぶべきことが異なると明確に語っている記事だったので抜粋して引用すると・・・

30代は、仕事で使える英語にフォーカス
40代は、人間関係が築ける英語力が重要に
50代は、「自分の経験」を語れるように

MatsuKatsu的には

楽しく学ぶ

そんな一言で表現してしまうのでシンプル過ぎてピンと来ない方も多いと思いますが
この楽しいという感情や価値観、楽しさを感じる感覚は人それぞれです。

なので、楽しく学ぶ=自分らしく学ぶって意味でもあるんですよね。

おっと、もっと大人の学習について必要なコトを伝えたいのですが。後編に続けましょう。


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA