一つの旅が終わり、新しい旅が始まる

マインドマップ

こんにちは!松岡克政(まつかつ)です。

内部の話ですが、弊社は本日が期末日。
6月から新しい期に入ります。
新法人&新社団法人の設立は、
すでにお伝えしている通りです。

一つの旅が終わり、また新しい旅が始まる――。

本日はそんな1日です。

さて、一つの旅を終えたと言えば、
2018年11月実施のマインドマップ集中講座受講生の皆さんも。
先日、半年間全6回のフォローアップを無事に終えられました。

2018年11月マインドマップ集中講座のレポートはこちら。

【開催報告】思考が広がる、深まるマインドマップの凄さを体感

フォローアップの途中経過も、少しご紹介しています。

マインドマップを書き続けて、変わったこと、良かったこと

「気づきの継続」でその後に差が出る

マインドマップ集中講座では、僕を含めた4人の講師のサポートの下、
受講生の皆さんには「半年間で100枚書きましょう」と呼びかけてきました。

1日限りの受講では、どうしてもその場限りになってしまう。
やりっぱなしにせず、フォローアップの機会のたびに新たな気づきを得ることを続けていった先に、大きな差が出るからです。

だから、半年間続けられて本当に良かった!
ご参加いただいた皆さんに拍手です!!

明らかに変わった人たち

フォローアップは決して大人数ではありませんでしたが、
定期的にご参加いただいた方々は、
明らかに変わりました。

とにかく書き続け、フォローアップの場で質問し、
また書くということを続けた結果、
全体的に思考がレベルアップした人。

マインドマップに出会って、書き続けたことで、
視野が広がり、行動範囲が広がり、
これまであまり取り組んでこなかった運動を
始めたという人。

あるいは、

マインドマップ10年選手のような方が、
教えられるまでにステージが上がったり。

この場がなかったら……
と思わざるを得ない皆さんの変化を目の当たりにし、
本当に嬉しく思っています。

――――――――――――

さあ、6月からはマインドマップをめぐるまた新たな旅が始まります!

6月8日(土)マインドマップ本質講座のお申込み
絶賛受付中です☆

5月中の先着10名様特別価格は、残りあと5名。
お急ぎ下さい!!

3回シリーズでイベントをします!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼
5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会イベント2
体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。