mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。組織開発・組織学習・学習する組織・システム思考の参考に。UMU配信なども

MatsuKatsu-PARK

才能を強みに、強みを成果に!

才能を強みに、強みを成果に!

こんにちは!ストレングス・コーチの下家千明です。

突然ですが皆さん、ご自分の強みを知っていますか?

「そう言われるとなぁ」と、考え込んでしまうかもしれませんね。
では、これならどうでしょう?

あなたの長所は何ですか?

これなら、1つか2つぐらいは言えそうですか?
いや、もっと言えるよ~という人もいるでしょうか。

「強み」「長所」――。
これらはすべて、他でもない唯一無二のあなたが持つ複数の資質から来ています。

ご自分の持つ資質を知っていますか?知ってみたいと思いますか?

3月3日(日)、毎回ご好評をいただいているMatsukatsuテッパンの講座、
ストレングスファインダー・ワークショップを開催します!

2018年9月に開催した前回の模様、ご参加の皆さんからのご感想などがこちらです。

【開催報告】ストレングスファインダー®ワークショップで自分の才能と強みに出会えた!~参加者のお声をご紹介します!

とにかく、毎回驚きと笑いの連続となるこのワークショップ。

皆さん、講師の私や受講仲間からのアドバイスを得ながら、
ご自分の強みに気づくことができて、清々しいお顔つきで帰っていかれます。

さて、強みは分かった。

では、その強みをどのように活用すれば、仕事で成果を出せて、人間関係もスムーズになるのでしょうか――。

ズバリ、これが今回3月3日(日)のワークショップのテーマです!

皆さんにはまず、事前にご自身の5つの主要な資質を浮かび上がらせる質問に回答していただきます。

その上で、それぞれの資質はどのような特徴を持っているのか。

それぞれの資質は、組み合わせによってどのような行動として表れるのか。
持っている資質をきちんと強みに変換させるにはどうすればいいのか――などなど、
資質を知って終わりではなく、資質を強みとして発揮させ、成果につなげることを目指したトコトン実践的な内容です☆

資質を強みに!強みを成果に!!

3月3日(日)、
初めての方にも、リピーターの方にもご満足いただける内容をご用意して、お待ちしています!

お勧めのイベント!

自分の強みを知り、強みの上手な活かし方を身につけよう!

詳しい情報はこちらから▼

ストレングスファインダー


第11回〔平日プラン 2019年2月20日(水)〕
〔週末プラン 2019年2月16日(土)〕
開催!!

以下の日程で順次開催いたします!
第12回〔平日プラン 2019年3月13日(水)〕〔週末プラン 2019年3月23日(土)〕

7つの習慣を本当に学びたい方向けの取組みをスタートします。

1997年から実践を続けた松岡克政と共に学ぶ機会です。

詳しい情報はこちらから▼

7つの習慣

読書のメタ観点をパワーアップさせる
本質的な情報編集術

詳しい情報はこちらから▼

フォトリーディング講座


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

アーカイブ