ビジョンづくりは「どうありたいか」から始めよう!

おススメ

こんにちは!Matsukatsu運営事務局のMakiです。

突然ですが皆さん、9マス目標達成チャートってご存知でしょうか?

真ん中に目標=どうありたいか?を書き、その周囲に目標を実現するための具体策8つをテーマごとに考えて書き入れていきます。大リーグ・エンジェルスで活躍する大谷翔平選手が、プロ入り前から実践していたそうです。

うちの小4野球少年が、来たる2019シーズンに向けて書いたのが、こちらのチャート。

自分のこととチームのこと、技術のこととメンタルのこと、なかなかバランス良く客観視できていて、成長したな~としみじみ。

目標達成に向けた具体策をここまでブレイクダウンすることにも感心しました。実際にはこんなにたくさんのことをやらなくても達成できるケースもありそうなものですが、成功の裏にはこれぐらい複数の要素を考えて準備して努力せよ――というのが、9マス目標達成チャートの真髄ではないかと思います。

大人も頑張らねば!!です。

1月13日(日)の年始計画策定イベント、9マスチャートは使いませんが、これまで多くの皆さんに親しんでいただいているMatsukatsuメソッドで、皆さんの「どうありたいか?」を浮かび上がらせていきますよ。

自分史上最高の1年にするために。

3回シリーズでイベントをします!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼
5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会イベント2
体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。