東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ⇒ 2012年12月29、30日フォトリーディング集中講座お申込み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日実施されたフォトリーディング集中講座での受講者の声です。

本講座の終了日が私の第三の誕生日になりそうな予感がします。

・第一の誕生はもちろん私がこの世に出てきた日。
・第二の誕生は、非公開(再開したときにお話しします)
・第三の誕生は10月7日パラダイムシフトした日。

再受講をお許しいただき、ありがとうございました。良い出会いの場を与えて下さり、感謝です。

小林  豊  会社員

送信者 ■■ フォトリーディング講座受講者の声 ■■

常に楽しく、学びの多い2日間でした。本当に楽しかったです。

学び以外にも、いかに楽しく研修を受講できるかや、場の雰囲気を盛り上げる心配りをたくさん感じました。

マツカツさんのおかげで、しっかり理解できました。今後、しっかり復習し、自分のスキルにします!!ありがとうございました!!

河野真吾  会社員

送信者 ■■ フォトリーディング講座受講者の声 ■■

丁寧に教えていただく事ができたので、とても良かったです。

他の方ができていたけど、自分だけできていなかった場所等を丁寧に教えてもらう事ができて良かったです。

講座では、丁寧にやってくださったので、フォトリーを行うことができました。できている箇所出来ていない箇所今一分かってない状態なので、また、よろしくお願いします。

中澤  紀  営業

送信者 ■■ フォトリーディング講座受講者の声 ■■

とても濃密な2日間を過ごせました。いろんな発見、気づきがありました。
再受講なのですが、十分に理解できなかったところが鮮明になったりしました。あと、いまだかつてないほど、意図的活性化を体感できました。

この2日間で、上手くは説明できないのですが大きなものを得られました。懇親会も楽しかったです。特に少人数での意図的活性化(ワーク)をしたことで、自分もできるんだ!!と自信になるました!!

林  樹子  役者目指し人

送信者 ■■ フォトリーディング講座受講者の声 ■■

正直初めは自分にできるか不安でした。今は新しい可能性を知ってこれからが楽しみです。

この学びを生かすのは、これからの自分にかかっているので、フォトリーディングをこれからも生活にとり入れていきたいと思う。私には、手ごたえがなくてもとにかくやってみることが必要です。

よく分かったが、自分で実際にやってみるとなると、まだ慣れていないので、ぎこらない。数をこなしていきたいと思う。まつかつさんの人脈の広さ、講義に対する熱意に感動しました。これからもよろしくお願いします。マインドマップをもっと学びたいと思います。

岡  美雪  助産師

送信者 ■■ フォトリーディング講座受講者の声 ■■

いかがでしょうか?
フォトリーディングは必ず誰でも出来ます。

気持ちの準備が整いましたら(笑)、是非お越しください。

次回は毎年恒例、年末12月、29、30日の開催です。

毎回ユニークな方々が集まるので私も楽しみにしています。

 ⇒ 2012年12月29、30日フォトリーディング集中講座お申込み

次回の会場、高田馬場でお待ちしています!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA