東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

今までと違う景色がみえてきた・・・

今までと違う景色がみえてきた・・・
マインドマップ
送信者 ★★★マインドマップ・アドバイザー講座【一般公開用】

9/29,30から、いよいよ大阪でMMA(MatsuKatsu MindMap Advance)講座を実施します。

東京で春から実施した講座の2期目、
まつかつマインドマップ・アドバイザー講座から通算すると
13期目となります。

宣伝を一切せずに出会えた52名の方と学び合ってきた本講座は、
さらにバージョンアップしています。

送信者 ★★★マインドマップ・アドバイザー講座【一般公開用】

0期から10期までのみんな(11期以降は下の方に表示。)

9月末(9/29,30)、10月末(10/27,28)、11月末(11/23,24,25)の計7日間、

さらに期間中は、HOMEPLAY(いわゆる課題、宿題)が出て、
facebookの特別コミュニティで励まし合って、
さらに私とのスカイプの中で個別のバージョンアップをはかります。

カリキュラムのベータ版は下記になります。

送信者 ★★★マインドマップ・アドバイザー講座【一般公開用】

4年にわたる経営後継者支援や、

年間顧問契約での経営者支援によりみえてきた
「必ず出来るようになる仕組み」を組み込んであるので、

意欲的なあなたなら、必ず終了後には
「違う景色が見える」状態になっていただける講座です。

事前審査制となっています。
本気であるか、マインドマップが好きであるか、
どちらかは必須です。
まつかつとのスカイプ面談(審査)でお話をして、
あなたにとって本講座が適切であるかを決めましょう。


スカイプ面談で私がリアルタイムで書くマインドマップ。メールでお送りしています。

売り込みなど一切しないどころか、私からお断りしたこともあります。

なぜかって、あなたの貴重な時間とお金を無駄にして欲しくないから。
そして、今までの52名の素晴らしい仲間たちと一緒になるのは、
タイミングが揃ってからがいいですからね!

内容の作成、新規、既存の方とのやりとりに時間をかけているため、
多くの方に公表できる概要資料はまだ用意できていません。

ただし、ちょっとでも興味がある、ピンと来た方は、
総合お問合せ窓口から御連絡ください。

8名定員のところ、現在5名確定です。
これだけの手間をかける講座です。
大阪で次回開催できるかは全くの未定です。

御連絡いただいた方から先着順でスカイプ面談と意思決定までをサポートしています。

既にやり取りして、検討中の仲間もいますので、
ご興味がある方はとにかくすぐに御連絡いただくのがいいと思います。

書き出したらお伝えしたいことが山ほどあるのですが、
まずは第一報です。

最後に最新の2期の仲間たちをご紹介します。
彼らとの『共育(きょういく)』&『共創(きょうそう)』のおかげで今の取り組みになっています。
本当にありがとう!!!


11期の素敵なみんな。ここでMMA講座の原型が出来た!


12期(新1期)の3名。なるほど、制約がなくなると、本当に求めていることが出来るんだ!という発見

「1秒1秒自分が変化していく」 そうおっしゃった仲間もいます。

ご興味がある方は
総合お問合せ窓口から御連絡ください。

あなたとの深い学び合いが出来るのを楽しみにしています!

MatsuKatsu


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA