【使えるマインドマップその2】読んだ本の内容整理、どうしていますか?

マインドマップ

11月もそろそろ半ば。皆さん、読書の秋は深まっていますでしょうか?

仕事のスキルアップのため、趣味として、タイトルに惹かれてなどなど、読書の動機はさまざまでしょう。こうして読んだ本の内容、皆さんどうやって覚えていますか??

マーカーで線を引く、付箋を貼る、ノートに書き出す―――。

いろいろな方法がありそうですが、「え~っと、それってどこに書いてあったっけ…」となってしまいませんか?

そんな時こそ、マインドマップの出番です!!

読書マップは、一目見るだけで本の内容とポイントが掴めるのです。

本をまとめるには?(マインドマップアーカイブより)
100枚超の書籍のマインドマップ事例が掲載されています。
http://mindmaparchive.jp/archives/category/reverse/book

 

11月23日、24日のマインドマップ集中講座で、ぜひそのすごさを体感してみて下さい!

さらに、たくさんの本を読んで情報処理スピードをアップさせたい方には、2018年の締めくくりにフォトリーディング講座もご用意しています。こちらもぜひ!

3回シリーズで体験イベント開催中です!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼

5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.1の開催報告はコチラから

6月30日開催 体験会Vol.2「自分を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.2の開催報告はコチラから

体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。