mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

マインドマップ徒然

マインドマップ徒然

TLI(インストラクター)向けマインドマップ勉強会で、
久々に書籍のマインドマップを本腰を入れて書く。
33分かかったのはちょっと意外で、残念でもあるけど要点は得られているので良しとしよう。

また、準備なしの即興でも85秒、マップを見返すと要点を伝えられるのは、やはりマップの力。

マップの力といえば、驚いたのが自分がその半分の力しか使っていなかったことに気づいたこと。
インストラクター向けメモリーコースにて4月にはスピードリーディングを受講必須!

そして学び始めの数年間抱いていた、トニーの言っていることを可能な限り忠実に学んでいこう、という気持ちも再び取り戻した。
それは何のため?

結局は自分の脳力開発、クライアントへの価値提供、
さらには人間の可能性そのものと解き放つための自分自身を使った実証実験なんだろうなぁ。

マインドマップlove!^_^

photo4.jpg

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。