ココロと身体をつなぐインストラクター!

マインドマップ

11月23,24日のマインドマップ集中講座は4名の講師で実施します。

それぞれユニークなバックグラウンドを持っています。

そのうちの一名、高野哲郎(たかのてつろう)さんをご紹介します!

高野哲郎(たかのてつろう)さん、通称テツさんは

身体とココロをつなぐ専門家、とも言えます。

テツさんと一緒にいる『場』は徹底的に安全さがあります。
それは非常に幅広い方々とともにたくさんの体験型ワークショップをやってきた経験から培ったものでしょう。

松岡とは地域にある子どもたちを育成する『場』のファシリテーター仲間として、2010年2月15日に初めて会っています。

 

高野哲郎(たかのてつろう)

1977年生まれ 茨城県出身
大学卒業後、小売業に従事。学生時代に「人は遊びの中で成長する」ことを実感し、自らそのような場を提供したいという想いを持って5年半で退職。2005年より体験教育のフリーランスとして活動を開始し、アドベンチャープログラムファシリテーター、キャンプカウンセラー、冒険遊び場プレーリーダー、など多様な関わりを得た。

2009年よりProject Adventure Japan,incに所属。

自律的にチャレンジを選択し取り組むことを支援する「Challenge by choice」と、自他ともに尊重し合うことで心理的安全性を担保する「Full Value Contract」という理念を基盤にした体験教育プログラムを、青少年・教員・企業など多様な対象に向けて提供。また、それらの理念とスキルを伝える指導者養成プログラムのトレーナーを務める。フリーランス時代を含めこれまで1000回以上の体験型ワークショップを提供。
2015年にマインドマップインストラクターライセンスを取得。自身の実践のみならず、ワークショップ内にて内省、共創、対話のツールとして活用中。

 

テツさんの楽しげな姿、2011年はこんな感じです。

楽しそう(^^)

 

居るだけで『場』が暖かくなるテツさん&下家千明らとのコラボレーションで
みなさんも自分が深まるマインドマップを習得してみませんか?

 

4人のインストラクターがお待ちするマインドマップ講座はこちらです。

 

さらに、豊富なマインドマップ記事は下記のボタンからどうぞ

3回シリーズで体験イベント開催中です!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼

5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.1の開催報告はコチラから

6月30日開催 体験会Vol.2「自分を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.2の開催報告はコチラから

体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。