東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

こんにちは。松岡克政(まつかつ)です。

11月23日(金祝)、24日(土)のマインドマップ集中講座で、NPO団体でお仕事、活動していらっしゃる皆さまへ特別の割引受講枠を設けさせていただくことにしました!

マインドマップはビジネス=営利事業で成果を上げるためのツールと思われているかもしれませんが、様々な分野の社会課題の解決に向けて日々事業活動しているNPO団体の皆さまにこそ、実はマインドマップの活用法をお伝えしたいと僕たちは考えていました。

それぞれの領域の課題解決をミッションに掲げて物事を進めるNPOの事業活動は、課題を捉え、解決のためのプロセスを描き、障壁となる要素を取り払い、ゴールに向かうことを助けるマインドマップの思考法がフィットしやすい。

ぜひ、そのことを体感していただきたく、NPO団体で活動している方々、抽選で限定4名様に11月23日(金祝)の初級編講座を10000円(税込み)でご受講いただけるようにしました!

NPO団体特別割引枠でご受講いただける方々は、

・受講後、簡単なレポート(受講の感想など)を書いていただけること。
・事前のアンケートなど、積極的に本講座での取り組みへのコメントをしていただけること。

にさせていただきます。

また、翌日11月24日(土)応用実践編についても、参加できる方はさらにご受講いただけます(有料)。
・詳細はお申込み、受講時にご案内します。

やってみたい!!と思われた方、

まずは、お問合せページの「お問合せ内容」のプルダウン「11月23日(金祝)マインドマップ集中講座 NPO団体割引枠申し込み」をお選びいただき、メッセージ本文欄に1)所属団体名2)受講動機と期待感3)仕事(活動)の中で今抱えている課題を合わせてご記載の上、お送り下さい。後日、事務局よりご案内させていただきます。

今回のマインドマップ集中講座についての情報は、こちらでたっぷりご紹介しています。ぜひご一読下さい!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。