mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

共創、共育は面白い!

共創、共育は面白い!

2013年8月25日(日)マインドマップマスター講座 受講生の声です。

独学では気付けないコツがわかった。イメージ/ミニ ⇒ フルを作ると出来が違う。
分ける=分かる、プライベートでも使えることに気づいた。

紺野 有様  SIer
───────────────────────
待望のマインドマップマスター講座を受講出来ました。
マップの俯瞰の仕方、ミニマップ ⇒ フルマップ ⇒ 壁に貼った時の全体のレイアウト、
バードアイの重要性、などの学び気づきがあった。
PCでスキャンして今までのMMを比べても面白いかも。
文字の大きさの重要性、今まで見やすさ重視で可能な限り大きくしていた、小さい文字も意味があった。

大平将義様  会社員
───────────────────────
共創、共育は面白い!楽しかったし学びがありました!
MMの大きな力(自分の深層心理に辿り着いた気がした!)MMの書き方(色、イメージ等その意味、使い方、効果)がわかった。

M.S様  会社員
───────────────────────
お疲れ様でした。本日もありがとうございました。
読書のマインドマップばかり書いていたので、思考のマインドマップ、自身の思考を掘っていくマインドマップ効果が新鮮でした。実行する価値があると思いました。
スケジュール用テンプレートもとても有用だと思います。
ゲシュタルトとの関係でセントラルイメージの大切さがわかりました。
月刊かつかつに参加することで学びを継続したいと思います。

上野元意様  会社員

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。