東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

フォトリーディングって期待どうりだった!!

フォトリーディングって期待どうりだった!!
フォトリーディング&速読

2013年7月6日(土)~7日(日)フォトリーディング集中講座 受講生の声です。

ありがとうございました。ワクワクしています。
目的を決めることで、読み方が変わった!アウトプットすることで
自分の血液になる!自己確信力が大切ということ。

笠森友美様  会社員
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありがとうございました!!
どんな質問にも真摯に答えてくださって嬉しかったです。

今回学んだことは、
目的、質問の威力・・・読書の効率化と理解度の向上!。
今必要なものは、意識に飛び込んでくる!
見落としたかもしれないことよりも得られたものにフォーカスする。

上野元意様  会社員
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フォトリーディングって期待どうりだった!!

本講座での学び ⇒ 潜在意識を活用する、訓練により上達する。
集団スカイプを楽しみにしています。

K.H様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初回受講とは異なる気づきがあり受けてよかった。

本講座での学び ⇒ アウトプットするためにインプットすること、
目的を持って取り組むことで結果が変わってくることを再認識できた。

継続するためのフォローをお願いします。

H.M様  会社員
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魔法ではないが身につけられれば今の自分とはINPUT量、
仕事でのアウトプットに格段に差が出ると思いました。

本だけでなく、情報の取り方(フォトリーの考え方、マインドマップスキル)
にまで応用出来る技術なのがすごい!

大きな苦手は「フォトリの目の使い方」「Keywordの探し方」の2つ。
この技術が習得出来ればフォトリの技術が格段に上がると思います。
こういったニガテ克服法に絞った訓練をする場があるとうれしいです。
(コツは10倍本にありそうなのであとはHomeplayするだけ・・・?)

M.S様  会社員
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フォトリーディングに再び取り組める勇気が出ました。ありがとうございます。

準備は大切。ゴール(目的)の設定が大事だと分かりました。
20分の活性化、繰り返せば1冊に到達できる。
前日と比べて自信を持ってフォトリーディングに取り組めるようになりました。
潜在意識が探すこと(黄色)

マインドマップと同様、やってますか?の呼びかけお願いします。

Y.S様  教員
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とても学びが多い2日間でした。ありがとうございます。

本講座での学び ⇒ 自分の脳力の可能性、マインドマップの効用、
読書法のパラダイムシフト(質量↑が楽しく)、
2日間での自分の成長具合、思いもよらぬ+αの
フォトリーディングの効用(ディレクトリーディング)

もしわからないことがあれば教えていただけると有り難いです。
おすすめの方などあれば・・・随時。

富永泰世様  無職


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA