東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

求めていたものがすべて提供してもらえました!!

求めていたものがすべて提供してもらえました!!
マインドマップ
2012年12月1日(土)開催、マインドマップ講座での受講者の声です。
求めていたものがすべて提供してもらえました!!とっても体と心がぽっかぽか。
今日の仲間と一緒で良かったです!もっともっと定着させて、運用できるようになりたいって
感じてます!
MMは楽しい!自分でも想定していない自分の中の「あれ」と「これ」のつながりを認識→そしてどうしたい?どこに向かう?を産み出すことができる!
遊び心♪一生懸命、やさしさ、まじめ
また月刊まつかつetc.楽しみにしています!!とてもすてきな時間をつくってもらえたと思ってます!!Muchas gracias!!ありがとうございます!!
齋藤 愛様  会社員

最高でした!!新しい可能性に出会えました!
MMによって自分の可能性(潜在能力)をもっともっと引き出せると感じた。MMの作成にはリフレッシュ効果がある、スッキリしました!!
フォトリーディング、月刊まつかつ、MM講座とどれも本当に楽しく新しい気持ちを得られる内容です。まつかつさんの教え方が素晴らしいです!!臨機応変、受講生の思いを大切にしてくださる、受講していて気持ち良い、etc・・・。
河野 真吾様  会社員

新しい可能性に気付けました!ありがとうございます。
自分の中で堂々巡りになっていることの根本に気付けたこと。今後、どんなことに活用していきたいか、セミナー中にいくつか思い浮かんだので、これをMMで整理してみようと思います。心の構造に似ていること。
フォトリーディングにとっても興味があります!そして、MMを利用したセミナーを開くためのセミナーもやってほしいです。(そのためにスキルUPします(笑))
A.I様   会社員

ありがとうございました。
MMの活用の仕方について本ではわからない部分が見えた。
自己紹介が自分の人生の振り返りとなる。ジャグリングとMMの関連性。
わかりやすい説明ありがとうございました。書籍ではわからなかったモヤモヤ感が大分なくなりました。今後もよろしくお願いします。
T.S様   会社員


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA