mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

本気で向き合う時間とマップと

本気で向き合う時間とマップと

1225.jpg

今日は貴重な新月ということで、
一球入魂のマップを描いてみました。

今、自分が向き合わなければいけない物事が、大きなレベルで少なくとも3つあります。(身内の事、プライベートの事、塾生達のこと)
(該当しなかったものも重要ではありますので、記載がないものの該当の方、お許しください)

いつもとちょっと違うマップ(?)になったのは、ちと面白い。

この新月の祈りは、19年ぶりの次の回まで有効期限がありそう。
この5年10年の賞味期限があるメッセージっぽいです。
ホントに人生は面白いから!

***

折しも今日はさっきまで、
経営後継者研修の月次振り返り会で、「自分の内面に向き合うこと」というテーマでフルマインドマップを描いてもらったあと。

自分でも久々にマップを通した自分との向かい合いをやってみたことになります。

自分の人生を、さらに次へと向かわせたいならば、ここは勝負どころでしょう。

本気で生き続ける事だけはやり抜きたいと思います。

***

マップは自分をピュアにする。
ピュアな自分に向き合うためのマップタイムでした。

p.s. 場所については突っ込まないでね(^.^)
案の定、我が物顔でたくさんのペンをテーブルに広げて書いていました(笑)
笑えない状況なんだけど、つい自分を笑っちゃうんだよね。

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

noimage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。