東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

ビジネスマインドマップ講座 第1回目無事終了!

ビジネスマインドマップ講座 第1回目無事終了!
イベント
1130.jpg

こんにちは。
MatsuKatsu事務局の山本です。

朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきました。
インフルエンザの流行も始まり、いよいよ冬に突入ですね。

先週末11月30日にビジネスマインドマップ講座が開催されました。
今回は弊社のインストラクター下家のデビュー講座となり、
万全の準備を整えて臨みました。

緊張しつつも、「場」の熱気や雰囲気の暖かさ、
皆さまの天にも届く向上心に助けられ、無事講義を終えほっとしておりました。

そして講座終了後、ご受講者の皆さまに感想を伺いました。
ご紹介させて頂きます。

======================

マインドマップの基礎について学べたことがまずよかったです。
講師の初の講座と言うことで光栄でした。

自己紹介マインドマップについては、概要、家族、仕事と言う
自己紹介の枠組みだけでない観点で書くことができた。
講師が書いた、自らのものをパワーアップさせたマインドマップを見た時、
驚きました。

今日の目標は“洋服は地味でもカラフルな思考”

Tさん

======================

・和やかな雰囲気の中で安全・安心の場を実感できました。
・ワーク後にやった後と前を比べることで違いを実感できました
・自己紹介のワークは何度かやっていますが、
今日は今までに出てこなかったキーワードが出てきて新しい感じを受けました。
・いつも感じることですが、一緒に居る仲間の方に刺激を受け

ます。どうもありがとうございました。

Iさん

======================

3か月ぶりに参加したMap講習会、来たことに大変意味がありました。
ビジネスマインドマップ、課題解決手法として使っていきます。
現状の課題を抜き出すのに役立ちました。

Yさん

======================

今日はビジネスの観点において色々とマインドマップを
学ぶことができてありがたかったです。
思いをしっかりと形にすることに本当は自信があることもわかりました。

Mさん

======================

今回は特にビジネスにスポットを当てた、
従来より少しビジネスに深堀りし役立てて頂けるようテーマを設定しました。
ご参加者の皆さまにも、今までご自身がライフワークとして描いてきた
マップのスパイスとしてお役立て頂ければ幸いです。

ビジネスマインドマップ講座はあと2回、12月13日と来年1月25日に開催します。
皆様のご参加をお待ちしています!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA