mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

「まつかつ企画塾 1day講座」9月開催無事終了しました!

「まつかつ企画塾 1day講座」9月開催無事終了しました!

20140906131605.jpg

こんにちは!
MatsuKatsu事務局の山本です。

今年は残暑が控えめで過ごしやすいと思っておりましたが
先週末は夏の日差しが戻ってきましたね。
日中は蝉の鳴き声でも聞こえてきそうでした。

そんな中、まつかつ企画塾 1day講座が開催されました。
予定していた3回開講の最終回となりました。
今回も、志の高く深い学びを求める多くの皆様にご参加頂きました。
誠にありがとうございました。

松岡の渾身の講義後、皆様に感想を伺ってみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「今日の受講で特によかったことはなんでしょうか」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

知らなかったこと、意識しなかったことを知ることができびっくりしました。
特に印象的だったのはプロジェクトマップとウィークリーマップの作成と
コンサルをする時
”経営者の人生ごと関わる”
”物事は2度作られる”
というまつかつさんの言葉でした。
<T.Yさん>

うわさのプロジェクトマップを書くことができたこと。
書くことによって見えてくるもの(次のステップ、かけているもの)がわかってきたことを体感できた。何度も書きたくなる。
<T.Fさん>

継続できないWeeklyMapのテンプレ(色、イメージ)を作ることで、続けられる可能性が出てきたこと。
<M.Mさん>

得られる効果は絶対叶えたいので100%です。
作文+イメージ図にできたのは大きいと思います。
<I.Tさん>

・自社以外の人とコミュニケーションを取ることができた。
・ジャムバターの法則が非常にわかりやすかったです。
・ステップ化はうまく使えればモチベーションの持続に役に立ちそう
<Kさん>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月行いました3回の1day講座、多くの方にご参加頂き誠にありがとうございました。

残念ながら都合が合わずに参加を見送られたり、ご案内を見逃してしまっていた方々からの要望にお応えするべく、10月に追加開催することが決定いたしました。

詳細が決まり次第メールマガジンや当ホームページでご案内をさせて頂きます。

皆さまのご参加をお待ちしています!

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。