mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

「段取り」の勝利

「段取り」の勝利

0912.jpg

経営後継者向けの全3回のマインドマップ講座が無事終了しました。

3回目は実践的に「経営に活用するマインドマップ」ということで、私の経営支援の現場でのノウハウを、経営者自らが、明日から活用出来るように3時間を構成し、実体験していただきました。

皆さん、伸びやかに意見を出して、ホワイトボードに可視化をしながら、自然に要点が定まって行く様を二回体験されました。
09122.jpg

今回は隔月で、思考術、ノート術、経営活用とを、経営者に特化した形でお伝えできる構成にさせていただきましたので、

単なるセミナーを超えた変化や実感、深い気づきを得たと、何名もの方から感想をいただきました。

これらはある意味「段取り」の勝利と言えるでしょう。
北越銀行千手支店経営後継者の会である「千継会」会長の 松岡 弘さんと北越銀行千手支店の支店長、支店長代理はじめとした皆様、そして多忙な中をお越しいただいた全20名ほどの経営者の皆様に深く御礼いたします。

そして、この全3回のマインドマップ講座の次のステージはこちら、
マインドマップを徹底的に経営に活用するツールとし、「成果」を出すための取組みをスタートしています!

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

noimage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。