mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

経営後継者研修と本当の学び

経営後継者研修と本当の学び

本日は経営後継者研修34期の「派遣元参加合同研修会」において、「派遣元代表者様と研修生でのディスカッション」のパートを受け持たせていただき、ファシリテーターをさせていただきました。0523.jpg

4つのテーマに沿って研修生が派遣元の社長様達のお話を聞いて、それをホワイトボードにまとめ、僅かな時間で端的に発表していきます。05232.jpg

毎年、この研修会に参加された社長様方が「すごいレベルの学びだ」と驚かれていますが、確かに私もそう思います(^^)

本当に8ヶ月程度でこうもレベルが変わるものだと!

そしてこれも毎年感じるのですが、社長様方のお話の深さと重さ、、、

従業員の家族分までを背負って、一瞬一瞬の経営判断をしてきた凄さが感じられる時間なのです。

非常に濃密な時間を皆様と過ごさせていただき感謝いたします。

研修生はあと2ヶ月!最後のラストスパート、さらにしっかりやっていきましょう。今しかないんだから。こんなに深く学びにだけ没頭できる時間は。

と、思ったら、書く予定ではなかったけど、私の最新の、そして、全力で臨むプロジェクトである「まつかつ学び塾」は、この経営後継者研修5年間の経験から産まれたものでもあるかもしれない、と気づきました。

34期生にはちょっと無理な日程かもですが、学びを本当に深めたらここまで成果が出る取り組みに出来るぜ!というプロジェクト、参考までに見ていただけると嬉しいです!

http://www.matsukatsu.com/manabijyuku

※5月31日、6月1日は残席2名です。

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

noimage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。