mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

図解とデザイン

図解とデザイン

懐かしい図解です。

0517.jpg
これは「思考養成研修」というプロジェクトにおいて提示した資料です。

本質的な学びに必要な要素を、2006年に私が通った「中小企業診断士養成課程」を振返り
また現在Chief learning officer:チーフ・ラーニング・オフィサーとして関わっている
「経営後継者研修」での取組みと重ねながら描いたものです。

自分で言うのもなんですが、こういった研修等において、
必要な要素はだいたい網羅できているのではないかと考えています。

このような全体像を描く図形を今までにもたくさん書いてきていますが、
私が最も得意なところは実はこれらの「総合図解」だと感じています。

クライアントの取り組み全体像をこのように図解することにより、
大きく未来へと誘う<デザイン>、大好きな領域です!

<学び>に関するプロジェクトも、相当に面白いものになってきています。
これまた初期から関わっていただける皆さんには、
出し惜しみ一切無しで、創る楽しさごと、ご一緒できればと思っています!

5月31日、6月1日にそのエッセンスを問うイベントを開催します。

今までの学びの仲間たちに展開したところ、
あっという間に埋まってきてしまっていますので、
公開時には残席わずかとなってしまっているかと思います。
21日(水)に残席をお申込みを開始予定です。

お楽しみに!!!
http://goo.gl/TMQvgZ

お勧めのイベント!


2018年1月14日(日) 1年のスタートダッシュの起爆剤に!
年間ビジョン策定イベント2018年
~マインドマップと仲間の力をフル活用して最高の1年間を創りだそう!~


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。
noimage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。