mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

思考力強化プロジェクトを発動しますよ!

思考力強化プロジェクトを発動しますよ!

以前の投稿で皆さんに「学び」についての問いかけをさせていただきました。

20人ほどの、学びの意識が強い方々から、非常に参考になる、
示唆深いコメントをいただき、私も考えを練っています。

今回、様々な経緯があり、これは本格的に
誰もやっていない領域に踏み込む必要があると思い
皆さんのご意見をもちろん反映させながら
「絶対に」頭の使い方が変化するような思考トレーニングプロジェクト
発動させたいと思うに至っています!

一目瞭然、というところまで、視覚的にも変化が明確にわかるようなところまで持って行きたいと思っています。

そんなこと、出来るのか?
と思われる方もいるかもしれません。

私は出来ると思っています。

というのは数万枚のマインドマップに触れてきている中で、
思考のチューニングがマインドマップにより実践できるという
いくつもの実証事例とともに、
頭の使い方の良し悪しが、マインドマップから
ある程度読み取れるだけの経験を積んできたからです。

jk001.jpg
学びに必要な環境、ツール他要素を盛り込みながら、どの観点に焦点を当てるべきか、今練っています。
参加した誰もがプロジェクト終了時には「頭が良くなった!」と実感できるような取り組みにしたいと思い、既に20時間以上の仲間との議論を重ねています。

ご興味在る方、一緒に考えたいという方はいらっしゃいますか?

この一週間程度で構想を練っていき、順次お伝えしていきたいと思っています。

お楽しみに!!!

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

noimage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。