mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

④取組み全てが変化!【メタ企画塾 受講生インタビュー:伊藤謙さん】

④取組み全てが変化!【メタ企画塾 受講生インタビュー:伊藤謙さん】

引き続き
「まつかつメタ企画塾 第2期生 伊藤謙さんのインタビュー」
をご紹介します6.塾に参加して、取り組み方自体が変化

――もしメタ企画塾に参加していなかったら、現在はどのような日々になっていたと思われますか?

あまり面白くなかったかもしれないですね。今みたいな面白さはなかったと思います。
あとは、ちょっと数字になりづらい部分ですけど、やっぱり自分が取り組むプロジェクトを
ここまで上手く進められるとは思えないですね。

――淡々と仕事をこなす日々が続いていたのかもしれませんね。

そうですね。なので、以前と今で自分がすごく変わったと思うんですけど、
目に見えにくいものだと思うので、その変えてくれた塾の良さを伝えるのが難しくて……。
毎日の質が上がっている実感はあるんですけど。

――一番明確なのは、プロジェクトの精度が上がってることですね。

プロジェクトマップを使うことで、取り組みが本当に進みますね。

図9.jpg

――精度が上がり、仕事自体も楽しい。まさに取り組み方が変わったということですね。

そうですね。自分が営業職だったらな……。
「これだけ変わりました」って数字でもっと明確に示せるんですけど。

今後、会社の数字がどう変わるのかは見たいですよね。
今年と来年、再来年って見ていくと、面白いと思います。

【メタ企画塾 受講生インタビュー】
~伊藤謙さん(経営後継者) 建築業~

⇒ ①行き詰まっていた日々から、仕事とプライベートに変化
⇒ ②プロジェクトマップで商談の成功率がアップ
⇒ ③味方が増える!マインドマップのビジネス活用
⇒ ④取組み全てが変化!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まつかつメタ企画塾は半年間の講義となりますが、
ビフォー・アフターにご受講者様ご本人が最も驚いていらっしゃいます。

今回インタビューにご協力いただきました伊藤さまもそのお一人で、
何より「楽しい」というお気持ちがすべての原動力につながっていらっしゃることと思います。

伊藤さまがご参加になりましたメタ企画塾 第2期の塾生による成果発表会が
11月22日(日)都内にて開催されます。

安心・安全な「場」の空気を感じながら塾生の「変化」をご覧になりませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。

お勧めのイベント!


2018年1月14日(日) 1年のスタートダッシュの起爆剤に!
年間ビジョン策定イベント2018年
~マインドマップと仲間の力をフル活用して最高の1年間を創りだそう!~


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。