東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

我ながら良く創ったぜい!(笑)

我ながら良く創ったぜい!(笑)
セルフリーダーシップ養成塾
06101.jpg

メタ企画塾の1Day講座3回目が終了、すっごいライブの『場』をどうお伝えしたらいいのか、とっても悩ましいのですが、
私が何をどう力説するよりも、参加者の感想が届くのだと思います。

たった二枚のマインドマップだけで、圧倒的に問題解決能力を高める方法を、
テクニックを完全に超えたレベルで体感していただきます。

残り2回の1Day講座、これを逃すと次回は半年後以降になります。
騙されたと思って来てみてください。
かなり衝撃をうけるはず。

では参加者の声をお読みいただければ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【自身の根底にある願望や感情に寄り添いながら、楽しく学ぶ】

一昨日の日曜日も、メタ企画塾1Day講座で
楽しく有意義な時空間を、参加者の方と過ごしました。

スタッフのレポートと共に、ご紹介します!
プロジェクトマップを描いてみる前後でこれほど違うものか、と
参加者のみなさんも驚きを隠せないご様子でした。

初めての方でこれほどなので、
塾に参加された方々は尚更で、マップをより自分のものに出来ています。
(今回も既存の塾生が参加してくれました)

まつかつメソッドはただのテクニックではなく、
自分で自分を動かすためのもの。

マップにしても自分のものに、
言わばカスタマイズして会得するのが目標になります。

そのためには習慣化が重要。

ひとりでは中々継続するのは難しくもありますが、
企画塾には仲間がいます。

スタート地点を同じくする仲間がいて、その先では楽しく学び、
自分の人生を充実させている仲間がいるのです。

自然と「よし、自分も!」と気持ちが湧き上がりますよね。

ここからは、参加された方のお声です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までなんとなくもやもやとしていた「原因」「想い」が
とても明確になりました!
紙に落とし込んでみることは大切ですね!

Cさん
~~~~~~~~~~~~~

自分が目指す人生の方向性が整理できたこと
ウィークリーマップの使い方が理解できた

Sさん
~~~~~~~~~~~~~

他者に価値提供できる自分が
今何をする必要があるか具体的にわかったこと。

Kさん
~~~~~~~~~~~~~

プロジェクトマップを
今後活用してみようと思えたこと
今週、来週など直近の動き方についても
より効果的に使おうと考えるきっかけが持てたこと

Nさん
~~~~~~~~~~~~~

プロジェクトマップの有効性。
特に「リソース(他人)」⇒ の気付きが
自分にとっては大きかった。

Iさん
~~~~~~~~~~~~~

まつかつさんの熱意と真摯さが伝わってきたこと

Sさん
~~~~~~~~~~~~~

今までなんとなくもやもやとしていた「原因」「想い」が
とても明確になりました!
紙に落とし込んでみることは大切ですね!
Cさん
~~~~~~~~~~~~~

嫌な取引先との仕事でも、仕事自体は喜んでワクワクしながら
やることができると気付いたこと。
マインドマップなどを描きながら
とにかくどんどん書くことで整理されていくと気付いたこと。
嫌なことがあると良い綿が見えなくなってしまうことが
多かったが、見方を変えることでワクワクできると気付いた

Kさん
~~~~~~~~~~~~~

是非、この感覚を体験して頂ければ嬉しいです。
次回もお待ちしております!

◆まつかつメタ企画塾 第2期 1day講座◆
まつかつ独自の経営的な問題解決に融合させた
メソッドが実感できる濃厚な1日。

開催日:6月20日(土),21日(日)
http://www.matsukatsu.com/metakikaku/index.html


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA