mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

1Day講座に出てから、人生が変わりました。

1Day講座に出てから、人生が変わりました。

11289905_870713969631241_1832403801_n.jpg

メタ企画塾2期の1Day講座、3回めが今週末7日に開催されます。

先日半年ぶりにお会いした方が恭しく言われました。
「あの1日を過ごさせていただき、本当に感謝しています。
あの日、たくさんの表現や仲間との話の中で、
大事なことに気づいいたんです。」

その後数十分の間、お話をさせていただきました。

なんでもその経営者の方は、
仕事以外の自分の時間を持つことの大切さに痛切に気付き、
隠れ家的な場所をご用意し(いわゆる別荘でしょうか?)
そこでの生活と、仕事での戦う生活とのバランスを取るようにしたとのこと。

その結果なのでしょうか、
当時、鋭かった表情が本当に柔和な雰囲気になり、
とても優しい笑顔をされていました。

その方は言いました。

  あの1Dayの『場』でのメッセージは「自分の人生を生きているか?」
 「自分で選択をしていますか?」ということだったと受け止めました。
 人生変わったんです。

今は最後の勝負をするところなんです。
今日ここで再会出来て本当に良かったです。 と。

私も本当に良かった。嬉しかったです。

***

「マインドマップの講座なんでしょ?」

YesでありNoです。

単なるマインドマップの講座でこのような変化はされませんし、

さらに、この方は
マインドマップをこの1Dayで初めて描いた方でした。

「(いわゆる)自己啓発なんでしょ?」

Noと言っていいでしょう。
自己変革を、セミナー時だけではなくて、
自分の実際の業務や経営、日常の中で起こすための
取組み方を学び、共有し、進化させ続けます。

絶対に後戻りしないツール等を手に入れます。

その証拠に終了後一ヶ月経ってからの変化報告を聞いて
びっくりするような日々です。

***

残念ながら、参加いただかないと説明できないものが
あるように、いつも感じています。

その辺り、とてももどかしいです。

とても不思議な『場』ですが、
楽しみながらも本気で自分自身を考える深い時間を
仲間とともに過ごしませんか?

7日は写真のような会場に増員しましたので
あと数名増員が可能です。

20,21日は各10名です。まだ若干の空きがございます。

1Dayだけでも人生が変化する、
そんな本気の学びをしていきますが、
下記のページを見て、行きたい、行かねば!と思った方であれば
絶対に大丈夫。

自分のための深い時間を是非どうぞ!

http://www.matsukatsu.com/metakikaku/index.html

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

noimage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。