東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

まつかつメタ企画塾 第1期 成果発表会!

まつかつメタ企画塾 第1期 成果発表会!
セルフリーダーシップ養成塾
こんにちは。
MatsuKatsu事務局の山本です。

この週末、まつかつメタ企画塾 1期の終講に伴い、
塾生たちによる成果発表会が行われました。

塾生さまはもちろんのこと、多くの方にお集まり頂き、
大変に充実した発表会となりましたこと感謝申し上げます。

半年間、企画塾を通して塾生さまがどのように変化、学んでこられたのか、塾生さま同士が互いに成長を褒め合う声も多く聞かれ、感慨深い発表会となりました。

本日は半年間一緒に学び、成長してまいりました塾生さまたちが卒業に際し、塾へお寄せ下さった熱いお声をご紹介いたします。

=============================

仲間の発表が成長・感動と取り組み成果の関心が
含まれていてとても良い場でした。
企画塾は参加者それぞれが「結果」を出す場で
あったことを改めて感じました。

Kさん
----------------

みなさん本当にお疲れ様でした。
たったの5カ月が「たった」ではない濃密で素敵な時間となりました。
感謝です。ありがとうございました。

Tさん
----------------

本当に素晴らしい発表でした。
皆さまの思いやりや頑張り、素晴らしい人間性が伝わって来ました。
仲間と言うことで皆が協力する体制、空気が
作り上げられているところもすごいです!

Mさん
----------------

最高の場をありがとうございました!
幸せでした。

Kさん
----------------

これからみんなと月1で会えなくなって、冷めて日常に流されるのが怖いです。
描き続けてFBでもつながり続けたいし、やっぱりみんなにまた会いたい!

みんなと一緒にやってこれて幸せでした。ありがとう!
これからも助け合っていけたらいいなと思います。

Sさん
----------------

自分自身のあり方(ありたい、なりたい)自分と比べ、
何が欠けているかしっかり分析してGAPを差を埋めるか。
という言葉、特に心に響きました。

本当にありがとうございました!!
6か月間、塾生のみんなと積み重ねた時間が
こんなにも濃く素晴らしかったことを再確認しました!

Mさん

=============================

塾生さまの感想を拝見して、大人になってからこのような感動、(仕事ではない)達成感、仲間と共に、といったことは日常ではなかなか得がたいものではないでしょうか。

塾生さまたちが得た「学び」「気付き」そしてご経験されたことは、今後に素晴らしい「効果」をもたらすことと確信しております。

塾生さま、半年間本当にお疲れ様でございました。
皆さまのさらなるご活躍をお祈りしております。。。

*************************

まつかつメタ企画塾 第2期は7月開講!

一日でメタ企画塾を体感する1day講座を開催します

間もなくお申込み開始します!

*************************


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA