mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

初開催!「キャリアデザイン講座」ご参加者様のお声

初開催!「キャリアデザイン講座」ご参加者様のお声

こんにちは。
MatsuKatsu事務局の山本です。

暖かい穏やかな日が増えてきました。
外を歩いていると厚手のコートが邪魔になりますね。
桜の開花が楽しみな季節です。

さて、まつかつでは先日「キャリアデザイン講座」が行われました。

「自分らしさ」を活かしながら輝き働くこと、誰もが望む姿でありますが
実はとても難易度の高いことだと思います。

ではそうするためにはどうすればよいのか。
これらを考えることを「キャリアデザイン」と言います。

さまざまな視点、プロセスでより効果的な思考と『場』を活用し、
自分自身を見つめなおし、可能性を再確認し
自信を持てる自分になることを目的とした講座となります。

今回ご参加頂いた皆様に、講座後に感想を伺ってみました。
そのお声を紹介させて頂きます。

===========================

内容は盛りだくさんでした。
必要なことは全て入っていたと思います。
後は自分でどう取り組むかと思います。

Nさん
===========================

ストレングスファインダーについて
他の人の話を聞くことで資質の現れ方とか、
それがその人の自身の持つ「反応」であることが
分かったのが面白かったです。
自分自身を読み解くにも役立つなと思いました。
本だけで知ってたことが深まりました。

Sさん
===========================

現状分析について自身の強みを客観的に見つけられ
新しい自分への認識を持てました。
また、他者の紹介をする際にわかりやすさ(伝わりやすさ)を
意識してなかったことに気づき、他の方の紹介シーンが
非常に参考になりました。

Kさん
===========================

今回、本講座は初めての開催となりましたが
ご参加頂きました皆さまには、深い学びと
ご自身を見つめ直す新たな着眼点をご提供できたと思っております。
職業人であればどんな属性の方にも、参加いただける内容です。

0315.jpg
次回の開催をお楽しみに!

お勧めのイベント!


9月27日(水)、マインドマップ勉強会初開催!
「マインドマップ」を主役にできる非常に稀有な『場』。
自由に書いたり話したりQQ,Q&Aコーナーもあり。限定20名、年内3,000円です!


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ


第5期は10月14,15日からスタート! 次回開催はほぼ一年後の2018年夏以降です。

 

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。
不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。
開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。