東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【フォトリーディング2時間再受講講座】受講後のアンケートをご紹介

【フォトリーディング2時間再受講講座】受講後のアンケートをご紹介
フォトリーディング&速読
こんにちは!
MatsuKatsu事務局の山本です。季節の変わり目で気温の乱高下が続いていますが
皆さま元気でお過ごしでしょうか。

さて、先日久しぶりにフォトリーディング講座が行われました。
昨年の開催はなかったためか、まつかつも緊張の面持ちで万全の準備で臨みました。

そしてまつかつだけでなく、ご参加の皆さまも久しぶりにご受講される方が殆どで、
頭の中で眠っていたフォトリーディングの知識が覚醒し、
その有用性を改めて実感されているご様子でした。

いつものようにご参加頂きました皆さまに講座の感想を伺っております。
そのお声をご紹介させて頂きます!

===========================
もう1回参加させてください!
とにかくフォトリーディングは続けよう!と思いました。
アファメーション、もう少し定着させたいです。

Yさん
===========================

5年ぶりでしたが体が覚えていました(笑)
生産的休息~なじみ(理解の4段階)の強力さを実体験できました!
なじみは日常で全く意識していないpointだったので、
これからはもう少し意識していきたいと思います。

Mさん

===========================

久しぶり!ステップの重要性を再認識!
本と対話すること、質問を事前に作ること(目的)を改めて実践したいと思います。
明確な目的がある場合はそれがさらに有効であることが良くわかりました。

Cさん
===========================
おもしろかったです!
α波、Θ波や潜在意識のことについてとても分かりやすく説明してくださって
よかったです。
以前受講したインストラクターとはまた異なった個性で
すごく興味深く楽しいセミナーでした。ありがとうございました。

Tさん
===========================

フォトリーディングの神髄が理解できました!
目的をもってフォトリーディングを行う重要性を改めて実感しました。
目的を強く意識すればフォトリーディングの半分は終えられるのではないかと思います。
今回の講座を受けて本当に良かったです!

Yさん
===========================

確信までは持ててないですが、フォトリーディングがある程度できた感覚がありすっきりしています。改めて目的と問いの力を体感しました。潜在意識に任せることの力が少しわかり始めてきました。

短い間で密度が高い時間でした。
ポイントポイントで魅かれるキーワードがあり、自分のリソースと紐づきました。
ありがとうございました。

Kさん
===========================

2時間とは思えない中身の濃い講座をありがとうございました。
脳波の良い状態にアクセスすることの重要さ、たまたま今日選んだ本も
その内容が含まれていたのも何かのサイン??
早口な口調から繰り出される圧倒的なヒントやアイデアがとても楽しかったです。

Mさん
===========================

0304.jpg
===========================
非常にいい復習の機会になりました。
初回に受講してから時間が経っていて忘れていたことを思い出すだけでなく
新しい視点での説明を受けてより深く理解することができました。他の講師が使っていない独自の図がとても分かりやすかったです!

Iさん
===========================

ただいま!というかんじ。
フォトリーディングに限らず、集中力を高める方法を思い出すことができました。
時間を切って実行するのが良いと気付きました。

Sさん
===========================

できる!
量をこなせばイケる気がしました!

Fさん
===========================

使いこなせたら多くの本が読めるようになりそうです。
リラックスにはΘ波を使うようにする!

Kさん
===========================

そしてこんなお声も頂きました。

===========================

マインドマップ系のイベントは多いですが、フォトリーディング系はあまりないのでぜひ講座を開催頂ければと思います。

===========================
このところマインドマップを利用した講座を数多く開催してまいりましたが、
今後はフォトリーディングに関するセミナーも予定しています。

ゴールデンウィークに3日間のフォトリーディング講座を開催致します。
詳細が決定次第ご案内させて頂きますので、
今後ともまつかつの動きにご注目ください!!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA