東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

読書のパラダイムシフト

読書のパラダイムシフト
セルフリーダーシップ養成塾
0217.jpg

メタ企画塾も大詰めの4ケ月目を終えました。
4ケ月目辺りから、急速に変化が見え始めてきます。

そんな中で、今月は「読書」についての
ワークショップを実施しました。

4種類の読書法(速読含む)を持つ、まつかつが

++++++++++++++++++++++

メタ企画塾ならでは・・の読書法を塾生たちへ。

++++++++++++++++++++++

「成果へつながる読書」
「行動につながる書籍」

それぞれのプロジェクトの成果に繋がる本を持参すること。

ん~~そもそもその時点で、適切な本が選べているかどうか??

参加してくださった塾生おひとりおひとりが
異なる気付きを得てくださった充実のワークショップでした!!

受講後の声もいくつかご紹介致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分にとって必要な書籍の選び方は実にシンプルでした。
読みたくないなら読まなくてもいい、
自分にとって必要な本は読みたくなるというのが
「!」な衝撃でした。
目的意識をもって集中して読書をしたいです。
(個人事業)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前受講したフォトリーディングでの学びと、
本日の学びがきれいにつながりました。
何のために本を読むのか、本から何を得たいのか、
明確な目標をもって書籍の本質をとらえることができそうです。
(企業/人事教育)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これまでの読書スタイルからパラダイムシフトを
迫られた読み方だと思う。
読んでいない部分があること、
あるいは読まないという選択があるということに対し
「もったいない」と思う部分もあるが、
その先の成果にこだわれば「なるほど」と言う感じ。
(公務員)

==================================

◆まつかつフォトリーディング講座◆
再受講2時間講座【無料】 19:00~21:00 *フォトリ受講生対象
3月4日(水)17日(木)4月8日(水)

★フォトリーディングエグゼクティブ講座
3日間で徹底的にフォトリーディングおよび
潜在意識の活用を実践。10冊の本をフォトリーディングします!
5月2(土)~4日(月祝)

◆メタ企画塾1期 成果発表会◆
4月19日(日)
こちらは1期塾生の発表会を開催予定です。

ご興味ある方は、手帳にメモを(^^)
お問い合わせも大歓迎です  ⇒  info3@matsukatsu.com


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA