東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

ついに決断しました

ついに決断しました
WORK FREE

松岡克政(まつかつ)の徒然(つれづれ)投稿です。
facebookの元投稿はこちら

 

週末、家族イベント(一人欠席)、横浜赤レンガ倉庫など。
充電か放電かわからないけど、大事なひと時。楽しかった。

週末はこの他含め、深い時間もあり、
そして大きな意思決定を一つした。。。

決めてしまったからにはトコトンやる事になろう。

 

***

 

声がする。

「やるんだね?」
「それ、やっちゃうんだね?」

それは他の誰からよりも、自分の中からの声が大きくて、強い。

最初は小さく、しかし確かな力強さを持った声。

この数年で少しずつ声は聞こえてきていたんだよね。

それがいよいよ昨日、田原 真人さん率いる与贈工房のイベントがあり、ついに決めてしまった。

機が熟したかはわからない。
でも、みんなもいてくれている。期待してくれている人もいる。
そういう人を裏切れない。

いや、なによりも、自分自身を裏切れない。

自分の内側に燃える情熱(書いていてちょっと恥ずかしい言葉(笑))を、
見過ごすわけにはいかない。

自分自身の“いのち”の声を聞かなければ、
死ぬ間際に「あの時、あの決断をしておくべきだった」
そう思うだろうような決断。

そう、
僕は僕しか歩めない道を歩こう。

、、、っていうか
それしかできないんじゃない???(笑)

いつだってそう、オレはオレを生きようとしてきた。
懸命に、もがきながら。。

 

***

 

この決断が家族のためになるかはわからない。
少なくても短いスパンで見た場合にはまた迷惑をかける。
変わらず突っ走ることには違いないから(苦笑)。

家族には語ってもムリ、だったりする。
家では純度100%のダメダメ親父、ダメダメ夫だから(笑)

でも、家族も仕事、どこを切ってもオレはオレ。

決めてしまった以上は、行きます!

 

***

 

今から年末年始までにかけて

段々と形作っていきます。
Facebookでも投稿していくでしょうが、
それがあなたにどう映るか?

今から僕が解き放つものは、
世の仕事人(しごとびと)に向けての●●。

・今までの仲間達にとっては、
僕から最も欲していたであろうもの

・出会った事ない人にとっても、
本当はこれ、心から望んでいたんじゃないかな?そう思うもの

それ、一緒にやっていこうぜ!

そんな●●です。

命を動かします。

ps 家族、チームメンバー、仲間たち、
そして自己組織化コミュニティおよび与贈工房の皆様へ、感謝です!

[aside]

松岡はプロセス記録オタクなので、
Facebook投稿のコメント欄にプロセス記録があったりします(^^) 
[/aside]

 

 
 


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。