mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

ついに決断しました

ついに決断しました

松岡克政(まつかつ)の徒然(つれづれ)投稿です。
facebookの元投稿はこちら

 

週末、家族イベント(一人欠席)、横浜赤レンガ倉庫など。
充電か放電かわからないけど、大事なひと時。楽しかった。

週末はこの他含め、深い時間もあり、
そして大きな意思決定を一つした。。。

決めてしまったからにはトコトンやる事になろう。

 

***

 

声がする。

「やるんだね?」
「それ、やっちゃうんだね?」

それは他の誰からよりも、自分の中からの声が大きくて、強い。

最初は小さく、しかし確かな力強さを持った声。

この数年で少しずつ声は聞こえてきていたんだよね。

それがいよいよ昨日、田原 真人さん率いる与贈工房のイベントがあり、ついに決めてしまった。

機が熟したかはわからない。
でも、みんなもいてくれている。期待してくれている人もいる。
そういう人を裏切れない。

いや、なによりも、自分自身を裏切れない。

自分の内側に燃える情熱(書いていてちょっと恥ずかしい言葉(笑))を、
見過ごすわけにはいかない。

自分自身の“いのち”の声を聞かなければ、
死ぬ間際に「あの時、あの決断をしておくべきだった」
そう思うだろうような決断。

そう、
僕は僕しか歩めない道を歩こう。

、、、っていうか
それしかできないんじゃない???(笑)

いつだってそう、オレはオレを生きようとしてきた。
懸命に、もがきながら。。

 

***

 

この決断が家族のためになるかはわからない。
少なくても短いスパンで見た場合にはまた迷惑をかける。
変わらず突っ走ることには違いないから(苦笑)。

家族には語ってもムリ、だったりする。
家では純度100%のダメダメ親父、ダメダメ夫だから(笑)

でも、家族も仕事、どこを切ってもオレはオレ。

決めてしまった以上は、行きます!

 

***

 

今から年末年始までにかけて

段々と形作っていきます。
Facebookでも投稿していくでしょうが、
それがあなたにどう映るか?

今から僕が解き放つものは、
世の仕事人(しごとびと)に向けての●●。

・今までの仲間達にとっては、
僕から最も欲していたであろうもの

・出会った事ない人にとっても、
本当はこれ、心から望んでいたんじゃないかな?そう思うもの

それ、一緒にやっていこうぜ!

そんな●●です。

命を動かします。

ps 家族、チームメンバー、仲間たち、
そして自己組織化コミュニティおよび与贈工房の皆様へ、感謝です!

 

 
 

お勧めのイベント!

2018年1月〜 ついに松岡の成果創出の<根っこの根っこ>を 皆様に届けきる取組み、

世の仕事人(しごとびと)を解き放つオンライン講座、始めます!

1/13、15の21:00〜22:30に無料説明会開催
翌週1月17日(水)からオリエンテーションを開催し、 全6回、約2ヶ月の取組みになります。

http://workfree.strikingly.com

Facebook無料オンライン説明会参加用イベントページ

2018年1月14日(日) 1年のスタートダッシュの起爆剤に!
年間ビジョン策定イベント2018年
~マインドマップと仲間の力をフル活用して最高の1年間を創りだそう!~

 残席わずかです!


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

アーカイブ