mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

今どきの若いモンは、、、

今どきの若いモンは、、、

15418344_1030705123706313_5046999137360055807_o.jpg

本当に夢中になれる瞬間、持っていますか?

「今どきの若いモンは、、、」そんなセリフを言われる実に若々しいベテランの
Uさんが先日の年末振り返りイベントに参加されました。

Uさんのご感想です。
==================================

ボクはマインドマップに大きな可能性を感じている。
問題の整理、思考の整理、そして種々のエレメントを俯瞰し、
意思決定するのに有効なツールだと思っている。

たまたま東京に行ったときに、Matsukatsuで1年間を振り返るというワークショップがあるのを知り参加させてもらった。

みんな20代30代と思しき若者の中で、一人古希爺さんだったが、みんな仲良くしてもらえた。

一年の振り返りを通して、来年への意気込みをまとめた。

==================================

Uさん、本当にありがとうございました!!!

PS 「今どきの若いモンは、、、」は海野さん始め我々のことだと気づきました。
野中郁次郎さんが「我々若者は、、、」と言われていたときにかっこいい!
と思った、それと全く同じ感じ。
楽しんでいるときには、歳とか関係ないですよね。

年末の次は年始1月15日、浅草にてVISION構築のイベントがあります。
マインドマップやイメージをフル活用して最高の一年の設計をしていきます。
仲間と環境のエネルギーを用いて、誰もが驚くようなVISIONを作り出していく
非常にエキサイティングなイベントです。
こちらは30名ほどが毎年集まります。

▼2017年 年間ビジョン作成イベント
http://www.matsukatsu.com/mindmap/newyear.html

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

noimage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。