mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

【問題解決力を高めるための<視点・視野・視座>】

【問題解決力を高めるための<視点・視野・視座>】

リーダー達は、日々目の前にせまってくる
さまざまな問題を解決している。いろんな方法で・・・

その場に応じて・・・

さて、その問題の原因は何なのか?

どうすれば解決できるのか?

根本的な解決になっているのだろうか?

「そもそも何が問題なのかを見極めるほうが大事だな」
「立場によって、解決しなきゃいけない優先順位も違うし・・」
「これまでとは異なる、新しい環境の中で成果を出したい」

これらのテーマを一気に解決できるとしたら?

それこそ、原理原則に従い、シンプルに実践をするのみ。

それなら本読めばいいじゃん!

実は、本だけ読んでも実践しないで終わらせてしまうことを、
多くの人は体験上わかっている。

それでも本を読めば知識がついた気になり、自分を許してしまう。
あるいは本を買っただけで満足していることはなかろうか???

そのままであなたが求める成果は出ますか?

あなたの未来はどうなっていきますか?

極論すると、どんな内容であろうとも、知識を詰め込むよりも、
愚直に一つの事をやり抜き、血肉にするほうがどれだけ価値があることか。。。

わかっているけど、出来ない。

何かが足りない。

そう、あなたに必要なのは、やってやる!という「覚悟」と、
そして、結果を出し続けている『場』の中に飛び込むこと。

普遍的な原理原則を元に、あなた自身の実践をし続け、
「成長」と「成果」を同時に取りにいける手法がある。

そこでは、例えば、<視点・視野・視座>。
これらを高める方法論がそこにはある。

トップリーダー養成塾、一度知ってみる価値はあるだろう。

 

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。