mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

動画で覗いてみました! 年末の振返りイベントって??

動画で覗いてみました! 年末の振返りイベントって??

 
 
 
【毎年恒例の大人気イベントです!】
2017年を振り返り、成果と成長を確かめ、2018年の設計図を描き、過去最高の1年にする。

 

MatsuKatsu事務局です。

いよいよ12月の足音が聞こえて来ましたね。。
「今年も何をやったかわからないうちに終わっちゃいそうだよ~ >< 」と思っている方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そもそも、「ふ・り・か・え・り」って地味。
わざわざ、過去を振り返るなんて、、、という人も多いかもしれません。

ですが、未来に向かうために、未来を大きく飛躍するために、必要なことが
「振り返り」(リフレクション) です。

あなたの2017年、素晴らしい出来事、頑張った出来事
悔しかったけどいい思い出になった出来事・・・等々。

1年をしっかりと受容して、2018年に向かいましょう!

 

さて、ではそのイベントはどんな様子なのか!?

昨年の様子をちょっぴり覗いてみました。
昨年は、事前のアンケートにもお答え頂き、
みなさんがそれぞれ、有意義な1日を過ごされました。

▶なぜ、地味な(!?)「振り返り」をするの?
・参加のきっかけ
・思考、感情、行動とは
・今年の点数は?

▶マインドマップを描いている様子

▶連続参加のAさんより

翌年の計画をたてるための習慣として参加しています。
また、今年1年を「絵」にして留めておきたいこともその理由。
その効果は、皆さんと一緒の時間に取り組むことに意味があって、
一段上がった所から次の計画を立てられると思います。
1人では出てこないイメージが湧いてきます。

Aさんの素敵なマップをご紹介頂きました。

忙しい毎日に追われ、なかなかご自身のための時間を取ることができずに
過ごされている方も、まだ間に合います!

ここで一旦立ち止まり、今年の自分をしっかり振り返る時間を取ることで、
12月をより充実した月にしたくありませんか?

MatsuKatsu恒例の『年末振り返りイベント』では、
マインドマップやMatuKatsu独自のテンプレートを活用したワークを通して、
あなた自身の大切な気づきや思いを可視化いただけます。

今月末までは、特別割引でご案内していますのでこの機会をお見逃しなく!!

今年もやります!!
MatsuKatsu恒例の年末年始イベントのご案内

2017年12月10日(日) 今年の締めくくりと新しい年を最高のものにするために!
【1年間の振り返り】~仲間とマインドマップで見つける未来へと向かう自分~

早期申込の期間中「特別価格」5,000円にてご案内しています。【11月末まで!】

参加お申し込みはこちら

過去に開催されたイベント記事は以下からどうぞ^^

12月10日:今年も何かが起こる!?年末振り返りイベント!

お勧めのイベント!


2018年1月14日(日) 1年のスタートダッシュの起爆剤に!
年間ビジョン策定イベント2018年
~マインドマップと仲間の力をフル活用して最高の1年間を創りだそう!~


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。