東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

動画で覗いてみました! 年末の振返りイベントって??

動画で覗いてみました! 年末の振返りイベントって??
イベント

【毎年恒例の大人気イベントです!】
2017年を振り返り、成果と成長を確かめ、2018年の設計図を描き、過去最高の1年にする。

 

MatsuKatsu事務局です。

いよいよ12月の足音が聞こえて来ましたね。。
「今年も何をやったかわからないうちに終わっちゃいそうだよ~ >< 」と思っている方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そもそも、「ふ・り・か・え・り」って地味。
わざわざ、過去を振り返るなんて、、、という人も多いかもしれません。

ですが、未来に向かうために、未来を大きく飛躍するために、必要なことが
「振り返り」(リフレクション) です。

あなたの2017年、素晴らしい出来事、頑張った出来事
悔しかったけどいい思い出になった出来事・・・等々。

1年をしっかりと受容して、2018年に向かいましょう!

 

さて、ではそのイベントはどんな様子なのか!?

昨年の様子をちょっぴり覗いてみました。
昨年は、事前のアンケートにもお答え頂き、
みなさんがそれぞれ、有意義な1日を過ごされました。

▶なぜ、地味な(!?)「振り返り」をするの?
・参加のきっかけ
・思考、感情、行動とは
・今年の点数は?

▶マインドマップを描いている様子

▶連続参加のAさんより

翌年の計画をたてるための習慣として参加しています。
また、今年1年を「絵」にして留めておきたいこともその理由。
その効果は、皆さんと一緒の時間に取り組むことに意味があって、
一段上がった所から次の計画を立てられると思います。
1人では出てこないイメージが湧いてきます。

Aさんの素敵なマップをご紹介頂きました。

忙しい毎日に追われ、なかなかご自身のための時間を取ることができずに
過ごされている方も、まだ間に合います!

ここで一旦立ち止まり、今年の自分をしっかり振り返る時間を取ることで、
12月をより充実した月にしたくありませんか?

MatsuKatsu恒例の『年末振り返りイベント』では、
マインドマップやMatuKatsu独自のテンプレートを活用したワークを通して、
あなた自身の大切な気づきや思いを可視化いただけます。

今月末までは、特別割引でご案内していますのでこの機会をお見逃しなく!!

今年もやります!!
MatsuKatsu恒例の年末年始イベントのご案内

2017年12月10日(日) 今年の締めくくりと新しい年を最高のものにするために!
【1年間の振り返り】~仲間とマインドマップで見つける未来へと向かう自分~

2017年の開催報告はこちら

過去に開催されたイベント記事は以下からどうぞ^^

12月10日:今年も何かが起こる!?年末振り返りイベント!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。