mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

「お墨付きをもらったようで、嬉しかった!」 ストレングスファインダー感想

「お墨付きをもらったようで、嬉しかった!」 ストレングスファインダー感想

こんにちはMatsuKatsu事務局です。

みなさまは、ご自身の強みを知っていますか?
また周囲の方々との取り組みで活かせていらしゃいますか?

ご自身の強みを知ってそれを活かすことが出来たら、あなたの毎日は想像以上に快適になると思いませんか?

MatsuKatsuでは、自分の強みに気づき、それを活かしていただくための強力なツールとして
『ストレングス・ファインダー』を活用した講座を行っています。

毎回参加者の方々から好評をいただいている本講座を来る11月23日(祝・木)に開催します!
今回若干名お席をご用意できましたので、ご興味のある方は是非ご参加ください!

 

MatsuKatsuの人気講座である※『トップリーダー養成塾』のプログラムの中でも
ストレングスファインダーのワークショップを取り入れているのですが、毎回好評をいただいています。

つい先日11月18日にも開催し、受講者のみなさまからのお声をいただきましたので、
いくつかご紹介させていただきます。
(※『トップリーダー養成塾』の詳細にご興味がある方はこちらをご参照ください)

 

私の性格ずばりなので驚きだった

H様(自営業)

トップ5が私の性格ずばりなので驚きだった。
実行力系が3つあるとは行動力があるとのことで嬉しく感じる。
自分の特性を認識しつつ、周囲の協力を得、また周りを活かせる
リーダーになりたいと思います。

それを軸にいろんなことが考えられる

S様(自営業)


面白かったです。
自分の強みを教えてもらうとそれを軸にいろんなことが考えられるなと思いました。

便利なツールだなと思いました

S様(会社員)

自分の性格を相手に紹介するのにも便利なツールだなと思いました。

使い方の方向性がわかった

O様(会社員)

強みの「良い」使い方、
「悪い」使い方の方向性がなんとなくわかったような気がした。

 

強みが全然違うことを知ったことが気付きでした

K様(会社員)


自分の強み、他の塾生の強みが全然違うことを知ったことが気付きでした。
私の考えるトップリーダーの資質を自分が身に着けることができるのか
少し不安になりました。
この不安感と向き合って新しい気付きを得たいと思います。

深めていきたいです

I様(自営業)

とても興味深かったです。
TOP5の資質はなるほどと思いつつも、実行力に欠けることや
事故完結してしまうなど 自分の資質でどうしていけばいいのか
深めていきたいです。

お墨付き?をもらったようで、嬉しかったです

O様(教員)

意外な部分とそうだな~と納得する部分とありました。
でも、自分が自信がなかったことが「やっぱりそうか!」とお墨付き?をもらったようで、嬉しかったです。
「アレンジ(自分のTOP5の中にある資質)」をこれからもっと使っていきたいです。

 

自分の事を話せる楽しさと、相手の事を理解する驚きと気付きと、
ストレングスファインダーの大きな可能性を感じた1時間ほどのワークでした。

そして、、、

塾生たちには1ヶ月後に向けて、HOMEPLAY(宿題ではなくて「PLAY!」楽しんでやりましょう、という意味)が2つ出ました。

半年間でストレングスファインダーをフル活用して、どんな成果を産み出していくでしょうか?

とても楽しみですね!

ストレングスファインダーに関する過去の記事は以下からご覧いただけます。

http://matsukatsu.com/archives/category/sf

11月23日(祝・木) 14:00~18:00

お勧めのイベント!


2018年1月14日(日) 1年のスタートダッシュの起爆剤に!
年間ビジョン策定イベント2018年
~マインドマップと仲間の力をフル活用して最高の1年間を創りだそう!~


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。