mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

「ビジネスマインドマップ講座」受講者様のお声をご紹介します!

「ビジネスマインドマップ講座」受講者様のお声をご紹介します!

こんにちは!
MatsuKatsu事務局の山本です。1年の中で貴重な過ごしやすい快適な時節です。
ゴールデンウィーク気分も抜けつつあり少々寂しくも感じますが
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。さて、MatsuKatsuでは先週末に「ビジネスマインドマップ講座」が開催されました。
今回の参加者は全員女性でとても華やかな学びのお時間となりました。

初参加の方もいらっしゃいましたが、戸惑いながらもマインドマップに魅力を感じておられたようでした。
終了後に講座に関するアンケートにご協力を頂きました。
お寄せいただいたお声をご紹介させて頂きます。==========================マインドマップで自分と向き合い、頭の整理ができそうです。

普段考えているようであまり深く物事を考えていないんだと感じました。
今後は15分でもその課題と向き合いマインドマップを書いて考えてみるクセをつけていきます!

一度ではすべて理解できないので、再受講でもっと理解できるようになりたいです。

Sさん

==========================

目から鱗でした!
マップを書くことでタスク、優先順位、大切なもの、現状を整理できた。
色はエネルギーだと感じた。

数か月後や1年後にマップのセミナーなどがあれば参加したい
自分の変化を確認できるかも!

Tさん

==========================

==========================

朝の時点と比べて進化したように思います!

今日の気づきと学び
・具体的なMapの作り方を丁寧に教えて頂けて大満足です。
・MindMapが脳機能や潜在意識の領域からも開発されていることが驚きでした。
・言葉、イメージ、脳のマインドマップの本質
・真ん中に置くイメージの重要性

まずは今日の学びを自分のものにできるよう日々使ってみます。
そのうえで不明点などが出てくれば質問できる体制があるとうれしいです。

Mさん

==========================

ミニマップはこのように使うのだということがわかりました。
手順を踏むと使いやすい、おのずと仕上がるという流れを感じました。
マインドマップを使って物事の本質をとらえていくプロセスを見られたことが有意義でした。よかった!

いい枝の書き方、言葉の出し方のコツを知りたいです。

Yさん

==========================

「マインドマップ」。。。
見聞きしたことがあるけれど、どうやって書いたらいいか、何に活かせるのかがわからない、そんな不安や疑問を一度に吹き飛ばすのがこの「ビジネスマインドマップ講座」です。巷には多くの書籍やトレーニングシートなどが販売されていますが、独学ではなかなかモチベーションも上がりません。
仲間と共に学ぶ「場の力」を体感し、マインドマップの魅力を120%感じて頂きたいと思います。次回開催は7月9日(土)です。
皆様のご参加をお待ちしております!
「ビジネスマインドマップ講座」お申込みはこちらから

お勧めのイベント!

5月末まで割引価格5,000円(税別)でご参加可能!!

詳しい情報はこちらから▼

ワンデーワークショップ


2018年4月26日(週末28日)~開始!!

7つの習慣を本当に学びたい方向けの取組みをスタートします。

1997年から実践を続けた松岡克政と共に学ぶ機会です。

詳しい情報はこちらから▼

7つの習慣

~今の時代に求められる"リーダー"とは?~

詳しい情報はこちらから▼

トップリーダー養成塾


2018年1月〜 ついに松岡の成果創出の<根っこの根っこ>を皆様に届けきる取組み、

世の仕事人(しごとびと)を解き放つオンライン講座 好評開催中!

初回オリエンテーション含む全6回、約2ヶ月の取組みになります。
次回開催は、2018年9月頃を予定しています!

詳しい情報はこちらから▼
⇒WORKFREEの関連記事

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。